料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月8日の献立〜食材は、豚ひき肉・蓮根・茄子・パプリカ・タコ・トマト・もやし・きゅうり・豆腐〜

村人ママのmauです。旦那さんのお仕事のお手伝いで、急ぎPC作業をしたいのに、、相変わらず家事やら子供のお世話に追われて時間を作れず…細切れで2、3時間ほどしか時間が取れない日々。。。簡単な夕飯にしようと思いつつも、結局いつもくらいの時間がかかってしまいました。。。

皆様どうやって、時間のやりくりしてるんでしょうか?やっぱり、在宅で仕事をするには、お昼ご飯の準備とあと片付け+ご飯時間の団欒なんかの拘束時間をなんとかしないとダメなんですよね。。。朝早起きして、子供が起きる前に、できる家事なんかは、ほぼ終わらせているのに…自分のというか、仕事をする時間を取れない…(涙)

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・パプリカ

 

 

 

11月8日の晩ごはん

♪シャキシャキ蓮根ひき肉はさみ焼き♪

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1622276

蓮根でひき肉のタネを挟んで焼いて、肉汁じゅわー、外刃シャキシャキ。下準備をしておけば、直前は焼いて味付けするだけ。

cookpad.com

 

 

ナスとパプリカのごま和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/sp/recipe.psp.html?CODE=0000001301

具材を焼いて、ごまだれであえるだけ。意外と簡単に早くできる、彩鮮やかな副菜です。

ナスとパプリカのごま和え

 

 

 

とっても簡単!タコとトマトのマリネ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1140096

切ってあえるだけのスピードおつまみ!冷蔵庫で1時間以上冷やすと、しっかり味が染み込んで美味しくいただけます。

とっても簡単!タコとトマトのマリネ

 

 

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/182997

もやしにポリ袋でしっかり味をつけるから、水っぽくなりがちなもやしも、旨味がしみしみ、しっかり味の中華サラダに。

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』

 

 

玉ねぎと豆腐と野菜天のお味噌汁

 

 

 

 

 

11月8日のお昼ごはん

きのこと豆腐のカニカマあんかけ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072685475.html

具材を切って、軽く煮込むだけでできる、秋冬に嬉しいあったかメニュー。サッとできるので、お昼ご飯にぴったりです。

きのこと豆腐のカニカマあんかけ

 

 

豚バラとじゃがいもの甘辛煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076120626.html

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

水菜とえのきのツナポンおかか和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072722199.html

水菜とえのきのツナポンおかか和え

 

 

れんこんとひじきのデリ風♡和サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076066937.html

れんこんとひじきのデリ風♡和サラダ



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。