料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月7日の献立〜食材は、さんま・豚バラ・じゃがいも・水菜・人参・レンコン・ひじき〜

村人ママのmauです。ここのところ、週イチペースで秋刀魚をメインにしていますね、、、ちょっとやり過ぎかなぁと思いつつも、焼くだけ簡単をやめられず…副菜を頑張って作っているので、許してもらおうかなぁと。。。旬のものはいっぱい食べないと勿体無いですよね!

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・人参

・じゃがいも(以前収穫していたもの)

 

 

 

11月7日の晩ごはん

焼きさんま

我が家の評価 ★★★☆☆

さんまもお値段が例年通りに下がってきました。美味しい旬のうちに、いただこう!と今週も秋刀魚が登場。焼くだけ簡単メイン。大根おろしと共にいただきました。

 

 

 

豚バラとじゃがいもの甘辛煮

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076120626.html

フライパンでてきて、煮込み時間も8分。素早くできる煮物です。ホクホク美味しいじゃがいもは、秋冬にぴったりです。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

水菜とえのきのツナポンおかか和え

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072722199.html

電子レンジを使って、手早くできる和え物です。ポン酢を使って失敗なし。シャキシャキ水菜が美味しくたくさん食べられます。

水菜とえのきのツナポンおかか和え



 

 

れんこんとひじきのデリ風♡和サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076066937.html

れんこんにひじき!身体にいいものがたっぷりのサラダ。すりごまとマヨネーズで、味も間違いなし。

れんこんとひじきのデリ風♡和サラダ

 

 

キノコと残り野菜の生姜汁

 

 

 

 

11月7日のお昼ごはん

 

シウマイ

市販のチルドシュウマイをチン!旦那のお仕事のお手伝いで、何かと忙しいので、お許しを。

 

 

 

ちくわとぎゅうりの和風♡ごまおかかナムル(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072296288.html

ちくわとぎゅうりの和風♡ごまおかかナムル



 

里芋とこんにゃくの煮っ転がし(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/4992

里芋とこんにゃくの煮っ転がし



 

 

里芋のウメ〜ぇサラダ♡(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/670509

里芋のウメ〜ぇサラダ♡

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。