料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの12月9日の献立〜食材は、赤魚・里芋・イカ・茄子・フリルレタス・ブロッコリー・トマト〜

村人ママのmauです。これまた料理好きじゃないので知らなかった事。里芋って、時間がたつとしまって美味しさDOWN。ホクホクを食べると美味しいレシピの場合、作り置きに向かないようです。。。

保育園のお迎えで、晩御飯前が忙しい我が家向きではないようですね。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・フリルレタス

ブロッコリー

・トマト

・里芋(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

12月9日の晩ごはん

赤魚の煮付け

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2730294

煮汁を煮立てて、赤魚を煮込むだけ!簡単煮魚で、家計も助かるほっこり美味しいメニューです。

cookpad.com

 

 

里いもとイカの煮っ転がし

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/6252/

イカのお出しで里芋も美味しい!秋冬にぴったりの、ホクホク副菜です。

里いもとイカの煮っ転がし

 

 

なすのとろとろ生姜焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/144271072034816499

トロトロの茄子がたまらない一品!寒い時期は、生姜をきかせると、食欲アップ、身体もあったまります。

なすのとろとろ生姜焼き



 

グリーンサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

お義母さんが育てているフリルレタスと、ブロッコリー、収穫済の紫玉ねぎ、市販のプチトマトを使ってサラダをつくりました。

グリーンサラダ

 

 

お鍋の残り物具のお味噌汁

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。