料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの12月6日の献立〜食材は、ぶり・海老・ブロッコリー・茄子・シーチキン・白菜〜

村人ママのmauです。男性陣って、海老好きですよね。特にニンニクの効いたオイマヨは、たまらないらしいです。旦那さんとお義父さんで、エビとブロッコリーのオイマヨ炒めはほとんど無くなってしまいました。。。旦那よ、食べるのはいいが、海老だけ取らずにブロッコリーも食べてくれ!

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・白菜

 

 

 

 

12月6日の晩ごはん

ぶりの照り焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/buriteri/

冬の定番メイン。ブリといえばコレ!フライパンでササッとできるのもいいですよね。

www.sirogohan.com

 

 

エビとブロッコリーのオイマヨ炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kurashiru.com/recipes/5df7eb8f-1add-4518-afa6-559bb87c3655

エビとブロッコリーを炒めて味付けするだけの簡単レシピ。エビとマヨネーズって、鉄板ですよね。

www.kurashiru.com

 

 

お箸が止まらないおいしさ 無限なす

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/23c973f1-581e-4182-972b-a61f851a2bb8

レンジで作る簡単メニュー!あと一品…という時に助かるスピードレシピです。

お箸が止まらないおいしさ 無限なす

 

 

白菜の塩麹和え

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://www.sbfoods.co.jp/recipe/detail/05293.html

白菜を茹でて、水気を絞るので、たくさん白菜を食べられるメニュー。塩麹で、ちょっといつもと違った味わいに。

白菜の塩麹和え

 

 

わかめと豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

 

12月6日のお昼ごはん

れんこんのはさみ餃子(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076236716.html

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

 

厚揚げとチンゲン菜のうま煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/9422/

厚揚げとチンゲン菜のうま煮

 

 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物☆(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物☆(

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。