料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの12月10日の献立〜食材は、牛こま・きのこ・大根・じゃがいも・練り物・きゅうり・チンゲン菜〜

村人ママのmauです。明日、朝から出かける用事があったので、お昼ご飯を作り置きしなくていいように、おでん。おでんを炊いておけば、次の日のお昼が楽チンでいいですよね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・チンゲン菜

・じゃがいも(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

12月10日の晩ごはん

牛こま肉ときのこの辛味噌炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/9aa43d08-8505-4308-bc2a-7854e5447865

牛コマでササッと一品!寒い季節は、豆板醤のピリ辛が特に美味しく感じますね。

牛こま肉ときのこの辛味噌炒め



 

できた!簡単!セブンのおでん出汁の味

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/3612328

大きなお鍋でコトコトおでん。練り物一式と、下茹でした大根、こんにゃく、じゃがいも、牛すじ。たくさん入れて、ほっこり美味しくいただきました。

できた!簡単!セブンのおでん出汁の味

 

 

ピリ辛きゅうり

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/sp/recipe.psp.html?CODE=0000001280

おでんであったまった身体に、ちょっぴり冷たいきゅうりが合います。少し水っぽくなったので、鶏がらスープを足して、しっかり味にしました。

ピリ辛きゅうり

 

 

 

豚汁

 

 

 

 

 

12月10日のお昼ごはん

チンゲン菜とカニカマの玉子あん

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330009867/

お昼ご飯には、とろとろ美味しい玉子あん。立派なチンゲン菜が収穫できたので、さっそくいただきました。

recipe.rakuten.co.jp

 

 

なすのとろとろ生姜焼き(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/144271072034816499

なすのとろとろ生姜焼き



 

グリーンサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

グリーンサラダ

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。