料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの5月2日の献立〜食材は、豚ロース肉・ほうれん草・卵・水菜・もやし・サラダかぶら〜

村人ママのmauです。今日からGW5連休。4歳の息子もいるし、茶畑もあるしで、ご飯を作ってる暇がない。。。ということで、平日と同じく4時前起きで、掃除洗濯&ご飯の仕込みも。。。朝起きるのはしんどいですが、なかなか思うように動いてもらえない4歳児を急かして、ご飯の支度に帰るのは、かなりのストレス。。。それに、私だって、遊ぶときは、「ご飯の支度しなきゃー」なんて考えずに、息子と一緒に思いっきり遊びたいですからね。。。頑張ろう自分。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ほうれん草

・サラダかぶら

 

 

5月2日の晩ごはん

スタミナおつまみトンテキ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/sp/recipe.psp.html?CODE=0000001956

昨日、お魚メインで旦那さんが物足りなくって、冷蔵庫をガサゴソしてたので、今日はお肉メイン。。。めっちゃ食べてました。。。他の人の分が(涙)

スタミナおつまみトンテキ



 

ほうれん草とハムのオムレツ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/3314

こちらもボリューミーな副菜。オムレツにすれば、野菜苦手さんも。ほうれん草がパクパク食べられます。

ほうれん草とハムのオムレツ

 

水菜ともやしとちくわのマヨポン和え

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1063143443.html

もやしを茹でて、材料を切って和えるだけの簡単メニュー。作り置きができて、忙しい日にぴったりです。

水菜ともやしとちくわのマヨポン和え

 

 

丸ごとかぶサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://delishkitchen.tv/recipes/170057647658107372

お義母さんが今年初めて作り始めたという、サラダかぶら。薄くスライスして、葉の部分も荒いみじん切りにして、ドレッシングは、めんどくさかったので、最近人気の「たまねぎポン酢」であえました。

丸ごとかぶサラダ



 

コーンスープ

 

 

 

 

5月2日のお昼ごはん

麻婆豆腐

我が家の評価 ★★★☆☆

市販の豆腐を入れるだけ麻婆豆腐の素に、ネギと椎茸のみじん切り、ひき肉を足して、お味噌と豆板醤とみりんも少し追加して味を整えました。作り置きできるのがいいですよね。

 

 

大根ときゅうりの梅マヨサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.shidax.co.jp/recipe/detail/713

大根ときゅうりの梅マヨサラダ

 

 

こんにゃくとさつま揚げのきんぴら炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/d3934476e319128ceb137005ba93f949.html?_s=f036c8fd4e314844ad1f0aef932841ae

こんにゃくとさつま揚げのきんぴら炒め

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。