料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの5月3日の献立〜食材は、さば・じゃがいも・ウィンナー・キャベツ・人参・大根・大根菜〜

村人ママのmauです。GW後半戦2日目。昨夜は、旦那さんが4歳息子を寝かしつけしてくれたので、昨夜の内に、色々とご飯の仕込みをし終えてから寝ることができました。お陰で朝ゆっくりお寝坊。楽チンですね。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・キャベツ

・大根菜

・じゃがいも(収穫して保存しておいたもの)

 

 

 

5月3日の晩ごはん

さばのパン粉ソテー 4種の香草

我が家の評価 ★★★★☆

スーパーの簡単調理品。サバにハーブソルトとパン粉がまぶしてあるもので、フライパンで揚げ焼き5分。栄養満点のサバをパクパクいただけます。

さばのパン粉ソテー 4種の香草



 

 

旨うま♡コンソメポテト☆ウィンナー炒め☆

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1251631

じゃがいもを電子レンジで先にチンしておくので、下準備が終われば炒めて調理するだけの簡単メニュー。ボリューミーな副菜です。

旨うま♡コンソメポテト☆ウィンナー炒め☆



 

春キャベツとツナの旨塩ナムル

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1077174120.html

キャベツと人参を千切りにして、お湯をまわしかけて水気を絞るので、たくさんお野菜を食べられます。今回さっぱりしたかったので、ツナの代わりにハムを使いました。

春キャベツとツナの旨塩ナムル

 

 

大根のナムル

我が家の評価 ★★★★☆

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/c59fa865a1e7a3c269bd9e6c22907bd0.html

ポリポリ美味しい大根のナムル。お酢を使っているので、さっぱりで、なんだかやみつきになる味と食感です。

大根のナムル



 

豆腐とえのきと蒲鉾のお味噌汁

 

 

 

 

 

 

5月3日のお昼ごはん

豆苗とコーンの皮なししゅうまい

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075473761.html

パッと見手が混んでそうで、簡単なメインメニュー。ポリ袋で具材をモミモミして、丸めて電子レンジでちんするだけ!簡単美味しいお助けメニューです。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

ほうれん草とハムのオムレツ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/3314

ほうれん草とハムのオムレツ

 

 

水菜ともやしとちくわのマヨポン和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1063143443.html

水菜ともやしとちくわのマヨポン和え



 

丸ごとかぶサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://delishkitchen.tv/recipes/170057647658107372

丸ごとかぶサラダ

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。