料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの1月17日の献立〜食材は、豚バラ・長ネギ・豚こま・レンコン・茄子・水菜〜

村人ママのmauです。金曜日。激務だった今週…旦那さんが飲みたいだろうと、焼き鳥(豚バラ仕様ですが)メニュー。。。が、伝えておくべきだった。ビールのアテにコンビニで焼き鳥を買って帰ってきた旦那さん。そんなもんですよね、かぶる時って。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・長ネギ

・水菜

 

 

 

1月17日の晩ごはん

豚バラねぎま

我が家の評価 ★★★☆☆

ネギと豚バラを交互に竹串に刺して、フライパンで焼くだけ!タレはこちらのレシピを使用しました。

cookpad.com

 

 

 

コクうま♡豚れんこんのうまだれ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073299413.html

シャキシャキれんこんが美味しい上に、炒めて味付けするだけのお手軽レシピ。時間のない時のメインにぴったり!

コクうま♡豚れんこんのうまだれ

 

 

秋ナスの甘酢南蛮

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1061453191.html

片栗粉をまぶしたナスを炒めて調味するだけ。トロトロの茄子が甘酢とよく絡んで美味しい副菜です。

秋ナスの甘酢南蛮



 

 

シャキシャキ水菜の煮浸し

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/801031/

水菜のシャキシャキが美味しいほっこり副菜。煮浸しにすると、葉物野菜がたくさん食べられるのが嬉しいですね。

シャキシャキ水菜の煮浸し

 

 

豆腐とキノコのお味噌汁

 

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。