料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの1月20日の献立〜食材は、ひじき・糸こんにゃく・豆苗・人参・ピーマン・じゃがいも〜

村人ママのmauです。お義父さんもお義母さんも外出してお昼がいらないという、数少ない嬉しい日。今日は、お昼ご飯の時間を気にせずに自分の時間で食べられるので、買い出しついでにコーヒー屋さんでパソコン作業。捗る捗る!たまには、山から降りて、こういう日もないとですね。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・人参

・じゃがいも(以前収穫しておいたもの)

 

 

 

 

1月20日の晩ごはん

カニクリームコロッケ

我が家の評価 ★★★☆☆

楽しよう!とスーパーで、お惣菜を買って帰りました。トースターで焼いて完了!

 

 

 

おみやげの練り物天ぷら

我が家の評価 ★★★★☆

お義父さんが、お伊勢さん参りのお土産に買って来てくれたタコ天。ボリューミーで、美味しかったです。。急きょ予定していた副菜を取りやめ!

 

 

 

ひじきと糸こんにゃくのデトックスサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076617166.html

見た目も鮮やか、かつ、体にいいものが詰まった、女性必見のサラダです。具材がたくさん入っていますが、結構サッと出来るのもありがたい一品。

ひじきと糸こんにゃくのデトックスサラダ

 

 

 

簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/e40853bf-c68b-484d-98ae-b72e7ad39484

ほくほくじゃがいもが美味しい副菜。じゃがいもはレンジでチンしてから、使うから、調理が楽チン。ほっとするおかずです。

簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え



 

 

練り物と大根のお味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。