料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの1月31日の献立〜食材は、豚薄切り肉・小松菜・むきえび・かぼちゃ・エリンギ・きゅうり・カニカマ〜

村人ママのmauです。雪がチラチラちらつく1日。寒い日になりました。こんな日は、生姜を効かせたあったかメニュー。

体にもいいし、風味もいいし、生姜って本当に素敵な食材ですね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・小松菜

・かぼちゃ(お義母さん手作り)

・玉ねぎ(以前収穫しておいたもの)

 

 

 

 

1月31日の晩ごはん

冷めても美味しい!小松菜の豚肉巻き

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360012537/

シャキシャキ美味しい小松菜を、肉巻きにしました。甘辛ダレで、冷めても美味しいのが、ありがたいですよね。

冷めても美味しい!小松菜の豚肉巻き



 

えびとかぼちゃの中華うま煮

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/8410/

かぼちゃの中華風レシピは、初めてでしたが、なかなか合います。生姜たっぷりめで、身体もあったまって冬にぴったり。

えびとかぼちゃの中華うま煮

 

 

かにかまきゅうりのゴママヨサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075261106.html

切って和えるだけのスピードサラダ。常備菜で作れるのも嬉しいポイント。さらだにこまったら、これですね。

かにかまきゅうりのゴママヨサラダ

 

 

大根とにんじんと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

1月31日のお昼ごはん

できた!簡単!セブンのおでん出汁の味(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/3612328

できた!簡単!セブンのおでん出汁の味

 

 

レンジ茄子の和風サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003313/index.html

レンジ茄子の和風サラダ

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。