料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月29日の献立〜食材は、合挽き肉・玉ねぎ・大根・きゅうり・アボカド・マグロ切り落とし・厚揚げ・しめじ・エリンギ〜

村人ママのmauです。昨日急遽晩御飯が子世帯だけになったため、副菜が結構残りました。なので、今日はちょこっとだけ副菜を足して、昨日のものも食べてもらう事に。まぁ、なんだかんだで3品作ったんですが…気が楽でした。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・きゅうり

・玉ねぎ(以前収穫していたもの)

 

 

 

 

9月29日の晩ごはん

プチハンバーグ

我が家の評価 ★★★☆☆

ちょっと小さめのふた口サイズのハンバーグ。大根おろし&ポン酢でいただきました。少し辛みのある大根がよく合いました!

 

 

刺身ときゅうりとアボカドのサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1600014413/amp/

今年はアボカドが高いですね…水不足で今後も減るらしく…今日は、ちょっと奮発していいアボカドを購入。マグロと一緒にサラダにしていただきました。

刺身ときゅうりとアボカドのサラダ



 

厚揚げとたっぷりきのこの照り焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075842255.html

メインが小さめだったので、少しボリュームのある副菜も。。。と厚揚げを使ったメニュー。生姜を効かせておいしくいただける、簡単副菜。舞茸がなかったので、代わりにエリンギを使いました。

厚揚げとたっぷりきのこの照り焼き



 

 

トマトとかち割りきゅうりの香味サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1071962408.html

トマトとかち割りきゅうりの香味サラダ



 

 

レンジで簡単☆ご飯のお供に無限かぼちゃ。(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/4049202

レンジで簡単☆ご飯のお供に無限かぼちゃ。



 

 

豆腐とえのきと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

9月29日のお昼ごはん

焼きそば

冷蔵庫にあるお野菜たちで、焼きそば。暑い日も、麺類なら美味しくいただけますね。

 

 

ほうれん草のおひたし(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

ほうれん草を茹でて、冷水に取り、水気を絞って、出汁醤油と乾燥小エビとかつお節で和えたもの。簡単に出来て、美味しい定番副菜です。

ほうれん草のおひたし



 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。