料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月19日の献立〜食材は、豚こま・玉ねぎ・チンゲン菜・大根・こんにゃく・水菜・人参・茄子・ピーマン〜

村人ママのmauです。昨日の暖かさから一変、風が冷たくなってきました。気温も夕方からどんどん下がり、明日からは、かなり冷え込んできますね。献立も、生姜を使ったりと、暖かメニューが増えてきました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・チンゲン菜

・大根

・ピーマン

・たまねぎ(以前収穫してあったもの)

 

 

 

 

 

11月19日の晩ごはん

豚こまで♪玉ねぎた〜っぷり♪柔らかジューシー生姜焼き♪

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22585/recipe/130772

たくさん生姜を入れて、寒い日もぽっかぽか。簡単にできて、あったまる、ボリューム満点のメインです。

豚こまで♪玉ねぎた〜っぷり♪柔らかジューシー生姜焼き♪

 

 

チンゲン菜とウィンナーの卵炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/recipe.rakuten.co.jp/recipe/1220009018/amp/

青菜が鮮やかな一品。卵も、直接割り入れるので、洗い物も減らせてらっくらく。

チンゲン菜とウィンナーの卵炒め

 

 

めんつゆでラクラク♪味しみ♪『大根とこんにゃくのおかか煮』

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/198469

いちょう切りの大根を使うので、下茹でせずに、そこまで煮込まず作れる煮物です。

めんつゆでラクラク♪味しみ♪『大根とこんにゃくのおかか煮』

 

 

水菜のごま和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002725/index.html

シャキシャキ美味しい水菜も、副菜です定番のごま和えに!にんじんとの色合いが綺麗ですね。

水菜のごま和え

 

 

なめこのお味噌汁

 

 

 

 

11月19日のお昼ごはん

なすとピーマンの肉みそ炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/703512/

なすとみその相性バツグン。フライパンですぐにできる、簡単お昼ごはんのおかずです。

park.ajinomoto.co.jp

 

 

【簡単!!!レンジで一発】サバ缶で*サバじゃが(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-12152478192.html

【簡単!!!レンジで一発】サバ缶で*サバじゃが

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。