料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月4日の献立〜食材は、鶏ひき肉・大葉・大根・ターサイ・カニカマ・タコ・卵・こんにゃく〜

村人ママのmauです。昨日は、節分で、スーパーで海鮮恵方巻きを買ってきたので、楽チーンな晩ごはんでした。今日は、、昨日楽した分、色々と作ることに。。。早く、入力すれば、自動的にご飯がでてくる時代にならないかなぁ。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ターサイ

・大根

・こんにゃく(お義母さん手作り)

 

 

 

 

2月4日の晩ごはん

大葉たっぷり、鶏つくね。

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/3/recipe/130687

大葉が入ると、香りと風味が良くなって、美味しいですよね。お手頃価格だし、タネを作っておけば、あと早くだけだったりで、結構好きですね。

大葉たっぷり、鶏つくね。



 

大根とカニカマの3色ナムル

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073660926.html

シャキシャキ歯ごたえのいい3色ナムル。彩りもいいですし、大根も田jくさん食べられてとっても素敵な副菜です。お弁当映えもいいですしね。今回は、小松菜の代わりに、我が家で採れたターサイを使いました。

大根とカニカマの3色ナムル



 

たこ+ゆで卵+大根の煮もの

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_121245

タコの出汁が出て、大根もぐんと美味しくなります。タコ自体は、味が滲み出て固くなっちゃうのが残念ですが…その分大根がパクパクとろけるようにいただけます。

たこ+ゆで卵+大根の煮もの



 

こんにゃくキムチ炒め

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/sp/recipe.psp.html?CODE=0000002555

たくさん作ってもらっていたこんにゃくを早く消費せねば!と煮物以外のものに挑戦。。。キムチ、体があったまっていいですが、たくさんは食べられませんね。。。作りすぎた。

こんにゃくキムチ炒め

 

 

白菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。