料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの1月21日の献立〜食材は、ふぐのみりん干し・牛カルビ・大根・水菜・ターサイ〜

村人ママのmauです。やる気のなーい今週。。。って、いつも料理したくないのでやる気はないのですが、、さらにやる気が出ない。

メインを焼くだけ簡単なものにして、楽しまくった1日。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・水菜

・ターサイ

 

 

 

 

1月21日の晩ごはん

ふぐのみりん干し

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーの魚屋さんで売っていたふぐのみりん干物しを魚焼き器で焼きました。

 

 

 

牛カルビとニンニクの芽の炒め物

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーの簡単調理品の買い置き。フライパンで炒めるだけ。ちょっと最近手抜きし過ぎでしょうか??とりあえず、冷凍庫整理の一環として。

 

 

 

やみつき!居酒屋風♪『大根と水菜のシャキシャキサラダ』

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/206417

大根と水菜の相性バッチリサラダ。シャキシャキ感がたまりません。我が家は、調味料にすこし顆粒出汁を追加しました。

やみつき!居酒屋風♪『大根と水菜のシャキシャキサラダ』

 

 

ターサイの炒め物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22084/recipe/146726

あっという間の簡単炒めもの。昨日作る予定で、ターサイをカット済みだったので、あっという間にできました。

ターサイの炒め物



 

 

じゃがいもとベーコンのお味噌汁

 

 

 

1月21日のお昼ごはん

肉豆腐(日曜のすき焼きの残りで)

 

 

ひじきと糸こんにゃくのデトックスサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076617166.html

ひじきと糸こんにゃくのデトックスサラダ

 

 

簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/e40853bf-c68b-484d-98ae-b72e7ad39484

簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。