料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月5日の献立〜食材は、白身魚・豚ロース薄切り肉・ほうれん草・豆苗・サラスパ・かぼちゃ〜

村人ママのmauです。今日は寒かったですね。雪もちらほら。久しぶりに、美容室へ。。山から降りて、リラックするっていいですね。バッサリと切って心も髪もスッキリ。今日も嫌いなお料理しました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ほうれん草

・玉ねぎ(以前収穫しておいたもの)

 

 

 

 

2月5日の晩ごはん

白身魚のハーブチーズ焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーの、簡単調理品。白身魚にハーブソルトと粉チーズ、パン粉がまぶしてあって、フライパンで焼くだけ!用事で時間がない時、助かる強い味方。

 

 

 

豚ロースのほうれん草とチーズの肉巻き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/3817637

とろーりチーズが美味しい肉巻き。ほうれん草と豚肉って、ほんとあいますよね。お魚だけだと、寂しげな旦那さん…偏食息子の別メニューもかねて、肉追加です。

豚ロースのほうれん草とチーズの肉巻き



 

 

惣菜屋さん風♡豆苗サラスパ

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074185446.html

2回目再生の豆苗を使ってサラスパに。お義母さんが、ほうれん草を間引いていて、柔らかい小さなほうれん草もあったので、それも追加しました。酢がさっぱり美味しいサラダです。

お惣菜屋さん風♡豆苗サラスパ

 

 

 

かぼちゃのチーズ焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/4553/

レンジでチンして柔らかくしてあるので、食べる直前には、調味料をふって、トースターへ入れるだけ!あと一品…にぴったりなおつまみおかずです。

www.lettuceclub.net

 

 

根菜たくさんの豚汁

 

 

 

 

2月5日のお昼ごはん

大葉たっぷり、鶏つくね。(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/3/recipe/130687

大葉たっぷり、鶏つくね。

 

 

大根とカニカマの3色ナムル(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073660926.html

大根とカニカマの3色ナムル

 

 

たこ+ゆで卵+大根の煮もの(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_121245

たこ+ゆで卵+大根の煮もの



 

こんにゃくキムチ炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/sp/recipe.psp.html?CODE=0000002555

こんにゃくキムチ炒め

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。