料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの1月10日の献立〜食材は、牛シチュー用肉・人参・玉ねぎ・じゃがいも・かぼちゃ・キノコ類〜

村人ママのmauです。村へ嫁いできてから、なんとなくシチュー系やザ洋食的なものを避けてきてましたが、、結構お義父さんもそういうのが好きだと分かり、ビーフシチュー。たまに食べると美味しいですよね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・人参

・玉ねぎ(以前収穫しておいたもの)

・じゃがいも(以前収穫しておいたもの)

・かぼちゃ(以前収穫しておいたもの)

 

 

 

 

1月10日の晩ごはん

ビーフシチュー

我が家の評価 ★★★★☆

市販のルーで、裏面を見てつくりました。。。料理嫌いなので、箱の作り方通り…これで、充分美味しいです!

 

 

 

間違いない☆かぼちゃサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/105343

あまーいかぼちゃが美味しいサラダ。ブロックチーズを刻んで入れると、さらに美味しいです。

間違いない☆かぼちゃサラダ

 

 

 

きのこのマジックソルト炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

その名の通り、冷蔵庫にあるきのこ類と、ベーコンをフライパンでいためて、マジックソルトで味付けするだけ。今回我が家は、エリンギ、しめじ、えのき、椎茸を使いました。

きのこのマジックソルト炒め



 

 

コーンスープ

 

 

 

1月10日の昼ごはん

ちくわと豆腐と小松菜の卵とじ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076178166.html

お昼にぴったり!サッとできる、ほっとする味です。お昼ご飯に時間をかけたくない…けど、残り物だけじゃメインが…と言う時にぴったりのレシピ。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

アボカドともやしのナムル(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://s.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/538476

アボカドともやしのナムル

 

 

 

カリカリじゃこの白菜サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/147754

カリカリじゃこの白菜サラダ

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。