料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月25日の献立〜食材は、カレイのみりん干し・イカ・海老・切り干し大根・春雨・小松菜・油揚げ〜

村人ママのmauです。3連休明け。。。子供会の買い出しやらで、昼過ぎまでバタバタと、いろんなお店を周りヘトヘト…時間もないし、晩御飯は簡単にしよう…と焼き魚系…も、焼いたら味醂干し、かなりちっさくなって、見た感じのボリュームが(悲)

すみません。。。と義父母に伝えるも、どんな日もあるよ。。。と優しく言ってもらって…でも、曲がりなりにも一汁四菜あるのにな。。。ボリューミーなものがないとあかんのね。。。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・小松菜

・切り干し大根

 

 

 

2月25日の晩ごはん

カラスカレイのみりん干し

我が家の評価 ★★★☆☆

簡単焼くだけの焼魚。骨なし処理がされていたので、お魚が苦手な人でも食べやすくていいですね。

 

 

 

イカとエビの塩ネギ炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーの簡単調理品に、エビを追加して炒めました。ネギの風味が効いて美味しい一品です。

 

 

 

カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074012604.html

春雨を使ったヘルシーサラダ。切り干し大根のシャキシャキ感が美味しいです。水で戻さず、もみ洗いして、タレに漬け込むのがミソです。

カニカマと切り干し大根の具沢山春雨サラダ

 

 

小松菜と油揚げのごま生姜和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/800830/

生姜が効いた、副菜の定番。青菜をたくさん食べて、栄養満点です。

小松菜と油揚げのごま生姜和え

 

 

青菜と豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。