料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月21日の献立〜食材は、舌平目・ミニトマト・卵・白菜・切り干し大根・レンコン・さつまいも〜

村人ママのmauです。今日は、4歳の息子の病院の定期検診で、午後からは、息子とずっと一緒。。。保育園へ行っている午前中に、晩御飯の下準備も全部済ませて出かけました。。。

やっぱり、ばたばたしますねー。けど、子守をしながらのご飯準備は大変なので、仕方ないですね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・白菜

・切り干し大根

・さつまいも(以前収穫しておいてあったもの)

 

 

 

2月21日の晩ごはん

洋食屋さんの味!舌平目のムニエル

我が家の評価 ★★★☆☆

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/8c13ee8919097e1896e684ef226a1872.html

ハーブミックスを使って簡単に本格的な味に!フライパンでさくっとできる、簡単&美味しいメインです。

erecipe.woman.excite.co.jp

 

 

5分でできる!ミニトマトと卵の炒め物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/5647064

簡単にできる卵料理。今回は、ターサイの半端な残りがあったので、そちらも入れてボリューム&彩りアップしました。

cookpad.com

 

 

白菜と切り干し大根のうまナムル

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1069231333.html

切り干し大根の歯応えがシャキシャキ美味しい一品。お湯を回しかけて、水気を絞って作るので、時短&洗い物軽減も!

白菜と切り干し大根のうまナムル

 

 

マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/922963

デリって感じのおいしい副菜です。片栗粉をつけて焼く手間は少しだけかかりますが、この美味しさなら許せちゃう。今回は、余っていた半端なお肉も追加してコクをだしました。

マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風

 

 

さつまいもとベーコンと玉ねぎのお味噌汁

 

 

 

2月21日のお昼ごはん

シウマイ

昨日の残りが、まぁまぁあったので、これで勘弁してもらいました。

 

 

春雨サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/harusames/

春雨サラダ



 

大根とさつま揚げの煮物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/daikonsatuma/

大根とさつま揚げの煮物

 

 

塩コリコリホルモン(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

塩コリコリホルモン



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。