料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月29日の献立〜食材は、豚バラ・ネギ・冷凍ホタテ・コーン缶・大根〜

村人ママのmauです。新型コロナウィルスの影響で、イベント中止、学校の休校など、大変な事になって来ました。小学生の保護者は大変な思いをされていらっしゃいます。とにかく、早くウィルス感染者が減り、終息へ向かうことを祈るばかりです。

村では、人口密度も低いので、今の所何も起きてはいませんが、村外へ仕事へ出ている人、買い出しや学校へ通っている人が多数ですので、引き続き警戒ですね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・白菜

・人参

・しいたけ

 

 

 

 

2月29日の晩ごはん

豚バラねぎま

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーの簡単調理品。豚バラでネギマ串が既に出来上がっていて、後は焼くだけ!タレは、こちらのレシピで作りました。

cookpad.com

 

 

ほたてとコーンのマヨネーズ炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP00012502/

マヨネーズでほたてとインゲンとコーンを炒めて味を整えるだけ!簡単だけど、ボリューミーで美味しい一品。お酒のおつまみにもなります。

ほたてとコーンのマヨネーズ炒め

 

 

大根のべっこう煮

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/703164/

コトコトコトコト…時間はかかりますが、お鍋任せに出来るので、意外と楽チン。トロトロなので、身体に良い大根が、たくさん食べられちゃいます。

大根のべっこう煮

 

 

菜の花のお浸し(お義母さん手作り)

 

えのきと白菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

2月29日のお昼ごはん

白菜のうま煮

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00004782/index.html

お昼の定番、白菜のうま煮。これ一品で、お野菜がたくさん取れちゃいます。ご飯にかけて、丼にしても合いますよね。

www.kikkoman.co.jp

 

 

切り干し大根と水菜のマヨポンサラダ(昨日残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1070774362.html

切り干し大根と水菜のマヨポンサラダ

 

 

レンコンのきんぴら(昨日残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/133283

レンコンのきんぴら



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。