料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月2日の献立〜食材は、秋刀魚の干物・かぼちゃ・サツマイモ・ミックスビーンズ・厚揚げ・牛コマ・水菜・きゅうり〜

村人ママのmauです。昨夜は、週末恒例のお鍋だったので、おかず系がほとんどなく、、、色々簡単なもので、品数を稼ぎました。

お鍋って、すごくその日楽なんですけど、、その後やお弁当が大変だったりしますよね。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・水菜

・かぼちゃ(以前収穫しておいてあったもの)

・サツマイモ(以前収穫しておいてあったもの)

 

 

 

 

3月2日の晩ごはん

秋刀魚の干物

我が家の評価 ★★★☆☆

お義父さんのお土産の干物が冷凍庫に残っていたので、こちらを魚焼き器で焼かせてもらいました。焼き魚メインは楽チンですね。

 

 

お豆入りでホクホクUP!かぼちゃとサツマイモの甘酢炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/200566

ちょっとボリューム感のある芋メニュー。かぼちゃとサツマイモの2種を少量ずつ使えるのも、残り物消費にいいレシピです。お豆入りで、ちょっといつもと違った雰囲気のお料理に!

お豆入りでホクホクUP!かぼちゃとサツマイモの甘酢炒め

 

 

厚揚げ肉豆腐

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/701975/

お魚メインなので、お肉を使ったメニューも。厚揚げで作ると、肉豆腐もまたちょっと違った味わいになります。今回は、長ネギがなかったので、玉ねぎで代用しました。

厚揚げ肉豆腐

 

 

 

水菜とハムのさっばりマヨサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/mizunamayo/

水菜をシャキシャキたくさん食べられます。今回我が家は、少し残っていたもやしやブロッコリーも追加。一緒にサラダで食べると、残り物野菜もスッキリ!

水菜とハムのさっばりマヨサラダ



 

胡瓜のゴマ油の奴☆ニンニク好きなら大丈夫

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1772085

浸けておくだけの、超簡単レシピ。にんにく好きの男性陣が、好きなおつまみ系のお野菜です。

胡瓜のゴマ油の奴☆ニンニク好きなら大丈夫



 

さつまいもと玉ねぎとベーコンのお味噌汁

 

 

 

 

 

3月2日のお昼ごはん

ちゃんぽん麺

我が家の評価 ★★★☆☆

明星チャルメラのネコプラレールキャンペーン…息子のために、応募のためのバーコードを集めるべく、普段は買わない乾麺をいくつか買っていたので、消費です。昨日は鍋だったので、おかずがほとんど残らず…こんな時は1品ですむ、麺メニューの出番です。

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。