料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月28日の献立〜食材は、赤魚・牛コマ・じゃがいも・人参・玉ねぎ・水菜・切り干し大根・レンコン〜

村人ママのmauです。昨日のおかずが、ほぼ残らなかったので、お弁当にお昼ご飯に、どうしようかと思いましたよ。。。

みなさまバランスよく、低価格食材品でもたくさん食べて欲しいものです。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・人参

・水菜

・切り干し大根

・じゃがいも(以前収穫しておいてあったもの)

・玉ねぎ(以前収穫しておいてあったもの)

 

 

 

 

2月28日の晩ごはん

赤魚の煮付け

我が家の評価 ★★★☆☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/4200

魚の煮付けの定番。お手頃値段の赤魚さんを煮付けにしました。フライパンでできて、さっと出せるので、ありがたいメインです。

daidokolog.pal-system.co.jp

 

 

 

家の黄金比率で❤︎煮物の定番!肉じゃが❤︎

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1519259

メインがお魚で淡白なので、ボリューム感のある肉+芋系コンビでバランスを。。。我が家では、肉じゃががメインになりにくいので、、こういう時に使わねばですね。

家の黄金比率で❤︎煮物の定番!肉じゃが❤︎



 

切り干し大根と水菜のマヨポンサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1070774362.html

ちょっと昨日のサラダと食材被りで、似た感じになってしまいましたが、水菜が大きくなりすぎているようで、大量にお義母さんが採ってきてくださっているので、当分水菜系の副菜が続きます。。

切り干し大根と水菜のマヨポンサラダ



 

レンコンのきんぴら

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/133283

きんぴら系は久しぶりですが、炒めて調味して炒め煮するだけなので、本当に簡単にさっとできて助かる1品です。

レンコンのきんぴら



 

ターサイと椎茸と豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

 

2月28日のお昼ごはん

ドライカレー

我が家の評価 ★★★☆☆

昨日、ほとんどおかずが残らなかったのと、冷やご飯が大量に余ったので、焼き飯系に。市販のドライカレーの素をベースに、玉ねぎ、人参、ピーマン、豚ひき肉を加えてボリュームアップして作りました。

 

 

 

大根と水菜のシャキシャキ♡梅ツナおかかサラダ(昨日残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1069246149.html

大根と水菜のシャキシャキ♡梅ツナおかかサラダ

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。