料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月6日の献立〜食材は、豚薄切り肉・青菜・こんにゃく・大根・もやし・人参・白菜〜

村人ママのmauです。午前中から用事があって、昼過ぎまで出かけていたので、お昼ご飯は、お義母さんにお願いしてきました。。。お味噌汁も、お昼に多めに作ってくださっていたので、夜作らず楽チン!

 

 

今日の収穫お野菜課題

・青菜(ターサイ)

・大根

・白菜

・しいたけ

・切り干し大根(自家製)

 

 

 

3月6日の晩ごはん

冷めても美味しい!小松菜の豚肉巻き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1360012537/

今回我が家は、ターサイを使って肉巻きを作りました。そのほか、大葉とエノキの肉巻きも。。。中身を色々変えて、しっかりメインとして食べてもらいました。

recipe.rakuten.co.jp

 

 

まちがいないっ!こんにゃくと大根の煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000884/

フライパンでを使うので、火の通りが早く、割と早めにできる煮物です。今回、こんにゃくは、たまに切れてるものを購入してあったので、とっても楽チンでした。

まちがいないっ!こんにゃくと大根の煮物



 

モヤシと切り干し大根の酢の物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/0447e493cc215e527df0b5a5d2bf4535.html?_s=d6b21fa4f6f9afb5ddbc2237c092dd72

最近ハマっている切り干し大根。今回は、酢の物に入れるバージョンです。シャキシャキ食感がたまりません。なんだか、下の副菜と彩りがかぶったので、大葉をプラスしてみました。爽やかです。

モヤシと切り干し大根の酢の物



 

カリカリじゃこの白菜サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/147754

雑魚とナッツの風味がたまらない一品。今回は、頂き物のピーナツがたくさんあったので、くるみの代わりにピーナツ。美味しかったです。

カリカリじゃこの白菜サラダ



 

焼き椎茸

我が家の評価 ★★★☆☆

家で栽培している椎茸。雨上がりには、肉厚のものがたくさんできるので、トースターで、15分〜20分ほど焼いて、生姜醤油やポン酢で美味しくいただきました。

 

 

カリフラワーのお味噌汁(お義母さん手作り)

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。