料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月9日の献立〜食材は、カマスの干物・じゃがいも・ピーマン・豆苗・カニカマ・ターサイ〜

村人ママのmauです。今日は日差しが強くて暑いくらいの日でしたね。でも、村の家の中は寒い寒い。。。夏は涼しくていいんですけどね、、、なぜか東向きに建てられている家。太陽とともに、生活する農家の村の家は、朝日が当たるように設計されているのだとか。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ターサイ

・じゃがいも(以前収穫して保管してあったもの)

 

 

3月9日の晩ごはん

カマスの干物

我が家の評価 ★★★☆☆

カマスの干物を魚焼き器で焼きました。焼き魚は、作る気が起こらない時に助かるメインですね。

 

 

 

じゃがいもとピーマンのごま和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/e40853bf-c68b-484d-98ae-b72e7ad39484

電子レンジでチンして、ピーマンと炒めて調味するので、時短&簡単。味付けも、めんつゆ利用で失敗なし。ボリュームのある副菜でお魚メインを助けます。

じゃがいもとピーマンのごま和え

 

 

豆苗とカニカマのコクうま♡マヨポン和え

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1067614542.html

お義母さんが、体にいいから使って欲しい!と豆苗利用のリクエストがあったので、こちら。今回は、豆苗を2株使いました。お水に浸して、再生を待ちます。

豆苗とカニカマのコクうま♡マヨポン和え

 

 

豆腐の明石焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

やる気が出ない&買い出しの日だったので、簡単惣菜で、豆腐屋さんの明石焼を買ってきました。レンジでチンしていただきます。楽だし美味しい。

豆腐の明石焼き

 

 

ターサイと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

3月9日のお昼ごはん

キムチ味噌鍋の残りで煮込みラーメン

我が家の評価 ★★★★☆

土曜日にした、キムチ味噌鍋の残り汁に、野菜とラーメンを入れて煮込みラーメンにしました。味がしみしみ美味しくて簡単なメインです。

 

 

本ますと野菜のフライ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

 

 

水菜とレンコンのシャキシャキサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073569682.html

水菜とレンコンのシャキシャキサラダ



 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。