料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月13日の献立〜食材は、鯖・トマト・きゅうり・大葉・大根・こんにゃく・かぼちゃ〜

村人ママのmauです。毎日の献立を考えるのに、少し疲れ気味。結構、和と洋が入り乱れることが多い我が家ですが、今日は和ばっかりで固めてみました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・こんにゃく(お義母さん手作り)

・かぼちゃ(以前収穫しておいてあったもの)

 

 

 

 

 

2月13日の晩ごはん

鯖の塩焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

塩サバをクックパーを乗せたフライパンで焼きました。焼き魚は簡単お手軽。楽チンメインですね。

 

 

トマトときゅうりのしそマリネ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074891061.html

大葉のアクセントで、さっぱり食べられる簡単サラダ。今回は、プチトマトをつかいました。

トマトときゅうりのしそマリネ



 

大根とこんにゃくのおかか

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1068137346.html

めんつゆ使用で失敗なし&簡単時短。フライパンでチャチャッと作れる簡単煮物です。

大根とこんにゃくのおかか煮



 

かぼちゃのじゃこポンきんぴら

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1067934111.html

かぼちゃをフライパンで蒸し焼きにして、じゃこポン酢で和えて完成!ぽん酢の風味で美味しくいただけます。

かぼちゃのじゃこポンきんぴら



 

ターサイのお味噌汁

 

 

 

 

2月13日のお昼ごはん

シウマイ

市販のチルドシウマイをチンしました。。。お昼ご飯なので、、、こんなのでお許しください。

 

 

 

キャベツとひじきの和風コールスロー(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072714136.html

キャベツとひじきの和風コールスロー



 

 

いかと大根の煮物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1980005527/

いかと大根の煮物

 

 

 

かぼちゃのサラダbyキッコーマン(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00006592/index.html

かぼちゃのサラダbyキッコーマン



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。