料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月10日の献立〜食材は、鶏ひき肉・茄子・カリフラワー・ウィンナー・タコ・カニカマ・トマト・白菜・人参〜

村人ママのmauです。いつも晩御飯に、明日のお昼やお弁当のことを考えて、4品は作るようにしているのですが、、今回は、内2品を直前に焼くタイプにしたので、息子が保育園へ行っている間の時間の下準備時間が少し短めにできて、自分の時間を多めに確保出来ました…が、やっぱり、息子の子守をしながら&息子の別メニューを作りながらの晩御飯前の時間は、大変になりますね。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・カリフラワー

・白菜(以前収穫して保管してあったもの)

 

 

3月10日の晩ごはん

なすのコクうま♡鶏つくね照り焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://s.recipe-blog.jp/rensai/blog/yuu/2017/07/post-459.html

材料を混ぜておけば、成形なしで、フライパンにスプーンで置いて行くだけ。これって、結構楽チンですね。茄子もとろとろで、美味しくいただきました。

なすのコクうま♡鶏つくね照り焼き



 

カリフラワーとウィンナーのバター醤油炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://kumiko-jp.com/archives/146389.html

大量にできているカリフラワー消費に。。。バター炒めもシャキシャキで美味しいですね。ちょっと歯ごたえある程度が美味しいですね。

カリフラワーとウィンナーのバター醤油炒め



 

タコとトマトの和マリネ

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/142217

タコとトマトに味がしみしみ!美味しいサラダです。今回は、カニカマもプラスして、旨味を追加しました。味が絡みやすいので、オホーツクのカニカマ追加、オススメです。

タコとトマトの和マリネ



 

白菜と人参のさっぱり中華風サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://shirodashi.co.jp/3569

塩もみして逢えるだけの簡単サラダ。白だしを使うので、簡単失敗なし!箸休めに、さっぱりと美味しい副菜です。

白菜と人参のさっぱり中華風サラダ



 

大根とちくわと小松菜のお味噌汁

 

 

 

 

3月10日のお昼ごはん

厚揚げと小松菜の味噌炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/4436

フライパンですぐにできる簡単お昼ご飯。厚揚げを使って、お昼ご飯コストを下げつつも、ボリュームも確保です。

厚揚げと小松菜の味噌炒め



 

じゃがいもとピーマンのごま和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/e40853bf-c68b-484d-98ae-b72e7ad39484

じゃがいもとピーマンのごま和え

 

 

 

豆苗とカニカマのコクうま♡マヨポン和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1067614542.html

豆苗とカニカマのコクうま♡マヨポン和え

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。