料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月8日の献立〜食材は、本ます・サツマイモ・椎茸・水菜・レンコン・ほうれん草・カリフラワー〜

村人ママのmauです。今日は、揚げ物!私の実家方式で、他の家族には、席についてもらって、私はキッチン。揚げ終ったものから、テーブルにどんどん出して行き、揚げたてを食べてもらいます。

お義父さんお義母さんは、マウちゃんが食べられないじゃない…といつも恐縮してますが、、、本来なら、キッチンドランカーしながら揚げるので、ノープロブレム。なんとなく、まだ、同居を始めて1年弱なので、披露してませんが、そのうち、、、しようかな。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・椎茸

・水菜

・ほうれん草

・カリフラワー

・サツマイモ(以前収穫して保管してあったもの)

 

 

3月8日の晩ごはん

本ますと野菜のフライ

我が家の評価 ★★★★☆

本ますと、さつまいも、しいたけをフライにしました。揚げ物は、色々とめんどうですが、やっぱり美味しいですね。揚げ物だと、野菜とかも色々揚げるので、1品少なめでもいけるのがありがたいですね。

 

 

 

水菜とレンコンのシャキシャキサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073569682.html

シャキシャキ歯応えを楽しめるサラダです。ツナ&マヨネーズで間違いない味。ちょっと、水菜をたくさん入れすぎたかなぁと反省。水菜は、足が早いので、たくさん使いたかったんですよね。。。

水菜とレンコンのシャキシャキサラダ

 

 

ほうれん草のお浸し

我が家の評価 ★★★☆☆

ほうれん草を茹でて流水で洗って水気を絞って、あみエビと鰹節とともに、だし醤油で和えました。簡単定番なおかずです。

ほうれん草のお浸し



 

水菜と豆腐と大根のお味噌汁

 

 

 

 

3月8日のお昼ごはん

旦那さん特製のカリフラワーとえびのパスタ

パスタが食べたい!と旦那さんが作ってくれました。カリフラワーを使って欲しいとお願いすると、ネットで調べて、サクサク作ってくれました。。。ありがたい!けど、別メニューの息子の分もできれば作って欲しいなぁ(←甘えすぎ?)

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。