料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月11日の献立〜食材は、子持ちししゃも・ウィンナー・海老・アボカド・トマト・きゅうり・菜の花〜

村人ママのmauです。スーパーで買った、小さめししゃもがたくさん入ったパックを購入していたので、唐揚げに。量多いかなと思いましたが、唐揚げにすると、結構みなさまパクパク。やっぱり、揚げ物系って、若者だけでなく、お義父さんお義母さん世代の人でも、好きなんですね。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・菜の花

 

 

 

3月11日の晩ごはん

技あり♪少量油でししゃもの唐揚げ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2885566

フライパンで、少量油でししゃもを揚げると、飛び散りが結構すごいですよね。それも、アルミホイルを使うこの技なら、ちょっと回避できます。

cookpad.com

 

 

ウィンナーでボリュームUP!簡単エビチリ

我が家の評価 ★★★★☆

https://ryourikiraino-kondate.hatenablog.com/entry/201907ebichiri

生姜が効いて、美味しいエビチリ。高い海老ばっかりだと、量が作れないので、ウィンナーを追加して、ボリュームUP。旨味も出て美味しい1品に。

ウィンナーでボリュームUP!簡単エビチリ



 

アボカドとトマトときゅうりの中華サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/379903

アボカドとトマトは相性抜群。そこに、キュウリのシャキシャキ感も入って、とっても美味しいサラダです。

アボカドとトマトときゅうりの中華サラダ



 

菜の花のお浸し(お義母さん手作り)

 

 

 

カリフラワーのお味噌汁

 

 

 

 

3月11日のお昼ごはん

なすのコクうま♡鶏つくね照り焼き(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://s.recipe-blog.jp/rensai/blog/yuu/2017/07/post-459.html

なすのコクうま♡鶏つくね照り焼き

 

 

 

カリフラワーとウィンナーのバター醤油炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://kumiko-jp.com/archives/146389.html

カリフラワーとウィンナーのバター醤油炒め

 

 

 

白菜と人参のさっぱり中華風サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://shirodashi.co.jp/3569

白菜と人参のさっぱり中華風サラダ

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。