料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月20日の献立〜食材は、海老・さつまいも・カリフラワー・アスパラ・椎茸・キャベツ・しらたき・茄子〜

村人ママのmauです。今日は揚げ物するぞ!と気合いを入れて揚げ物。ほんと、びっくりするぐらい、揚げ物って、みんな好きですよね。食べっぷりが違いすぎて、ちょっとドン引きしてたり(汗)山盛り3皿あったのに、、、全部なくなった。なんだろう、お歳とともに、油物って、美味しいけど…たくさんは、敬遠されるのかと思ったけど、、村の人は、量食べられるんだよね。。。畑でいっぱい動いているからかしら。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・カリフラワー

・椎茸

・キャベツ

・さつまいも(以前収穫して保存してあったもの)

 

 

 

3月20日の晩ごはん

海老と野菜のフライ

我が家の評価 ★★★★☆

海老と、さつまいも、カリフラワー、アスパラ、椎茸に衣をつけて、サクサクに揚げました。みんな大好き揚げ物。。。私も、揚げて、皆様に出しつつ、キッチンでいただきました。

海老と野菜のフライ

 

 

キャベツとしらたきの和風コールスロー

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076803231.html

しらたきがヘルシーな、和風のコールスロー。少し手間はかかりますが、ひじきも入って栄養満点。今回は、彩に、にんじんもプラスしました。

キャベツとしらたきの和風コールスロー

 

 

 

なすの胡麻和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.kirin.co.jp/a02551.html

茄子を茹でて、和えるだけの簡単副菜。茄子にごまだれが染みて、美味しい箸休めです。

なすの胡麻和え

 

豆腐とネギとワカメのお味噌汁

 

 

 

 

3月20日のお昼ごはん

かけそば

我が家の評価 ★★★☆☆

ネギをたっぷり入れたお汁でかけそば。きのこと油揚げも入れました。たまには、蕎麦もいいですねー。

 

 

 

激安!お助け丼☆木の葉丼

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/478720

冷やご飯がたくん余っていたのと、そばの麺が3人前1パックだったので、丼を追加しました。簡単美味しいミニ丼です。

cookpad.com

 

 

ブロッコリーとゆで卵のごまおかかマヨサラダ*(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/383091

*ブロッコリーとゆで卵のごまおかかマヨサラダ*



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。