料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月16日の献立〜食材は、合挽き肉・玉ねぎ・キノコ類・キャベツ・人参・アボカド・きゅうり・ブロッコリー・卵・サツマイモ〜

村人ママのmauです。今日は、来客にも使えるサラダレシピを試し作り。くるくる巻くだけで、華やかな1品になります。急な来客でも慌てないように、こうしてたまに、おもてなしに使えるレシピを家族で試食してもらっておくと、助かります。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・キャベツ

・玉ねぎ(以前収穫して保存してあったもの)

・サツマイモ(以前収穫して保存してあったもの)

 

 

 

3月16日の晩ごはん

超絶品*簡単*煮込みハンバーグ♬

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2821674

煮込んで美味しいハンバーグ。煮込みハンバーグは、煮込んだ状態でおいておけるので、忙しい晩御飯直前は、温めるだけで済むので楽チンですね。

超絶品*簡単*煮込みハンバーグ♬



 

 

くるくる巻くだけ!キャベツのカラフルロールサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://macaro-ni.jp/59186

ちょっとおしゃれなくるくるサラダ。来客にも使えて、お野菜をパクッとたくさん食べられる嬉しいレシピ。他の野菜もくるんで作って見たいですね。

くるくる巻くだけ!キャベツのカラフルロールサラダ



 

ブロッコリーとたまごのマヨネーズ炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP00012862/

ブロッコリーと卵を相性のいいマヨネーズで。さっと炒めて出来上がり。とってもありがたいですね。

ブロッコリーとたまごのマヨネーズ炒め



 

さつまいもの煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707604/

他のメニューを作っている合間に、お鍋てコトコト作れてしまう、ボリュームある1品。お出汁で煮るので、甘すぎず、しっかりおかずになります。

さつまいもの煮物



 

 

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。