料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月23日の献立〜食材は、塩サバ・じゃがいも・茄子・ウィンナー・白菜・ほうれん草〜

村人ママのmauです。春らしい天気になってきました。冷凍庫に保存してあった塩サバ…食べようと思った時、お義母さんも買ってきてくださって、かぶってしまい、お蔵入り。。。早く消費したいけど、塩焼きはもう前回したしなぁ。。。と検索魔。

こういう時って、新たないいレシピに巡り会えたりするもんですね。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ほうれん草

・じゃがいも(以前収穫して保存してあったもの)

・白菜(以前収穫して保存してあったもの)

 

 

 

3月23日の晩ごはん

塩サバとジャガイモのネギだく炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kurashiru.com/recipes/c311909a-ece6-47f0-9268-bc61f3638f2a

塩サバを焼くだけ…に飽きてきたら、一手間加えるだけで、ちょっと映えるメイン料理返信!魚嫌いさんもパクパク美味しく食べやすい!

塩サバとジャガイモのネギだく炒め



 

トロトロ茄子とウィンナーのさっぱり青じそ炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://ameblo.jp/leon-himari/entry-12047520092.html

簡単にさっとできるのに、トロトロ茄子がとっても美味しいおかず。お魚メインの時、肉っ気が欲しい人の補助にオススメの副菜です。

トロトロ茄子とウィンナーのさっぱり青じそ炒め



 

ごまマヨおかか de 白菜とベーコンの無限サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1068256561.html

シャキシャキいい音がする白菜のサラダ。おかかがいい味を出していて、パクパク食べられます。

ごまマヨおかか de 白菜とベーコンの無限サラダ



 

ほうれん草のお浸し

我が家の評価 ★★★☆☆

ほうれん草の定番副菜。献立を考えるのに疲れたときは、コレですね。今回はアミエビと鰹節と一緒に和えました。

ほうれん草のお浸し

 

 

豆腐とわかめと卵のお汁

 

 

 

 

 

3月23日のお昼ごはん

昨夜のすき焼きの残りの卵とじ

すき焼きの残りをフライパンで温め、卵で閉じて、ネギを散らす。。。完璧ですね。

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。