料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの3月24日の献立〜食材は、豚薄切り肉・菜の花・タコ・きゅうり・かぼちゃ〜

村人ママのmauです。寒かった1日。。。そろそろ切れそうだったので、初めてマスクを買うために薬局に並んでみました。1時間強並んだのに、結局入荷数が足りずに買えませんでした(悲)寒すぎて、身体中が震えて、あったかいお味噌汁に救われました。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・菜の花

 

 

 

 

3月24日の晩ごはん

菜の花の肉巻き焼き

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/19440_菜の花の肉巻き焼き.html

たくさん採れた菜の花。お浸しばっかりも、、、と思い、肉巻きにして見ました。程よい苦味が大人味ですね。

www.kyounoryouri.jp

 

 

タコとかちわりきゅうりのネギ塩あえ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075452067.html

ネギ塩和えって、旨味があって、美味しいですよね。旦那さんに好評だったようで、結構な量食べてました。

タコとかちわりきゅうりのネギ塩あえ



 

かぼちゃの煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/kabocha/

定番副菜かぼちゃの煮物。春らしい陽気から一変。今日は風が冷たくって、寒かったーーーので、ホクホクかぼちゃが食べたくなりました。

かぼちゃの煮物



 

菜の花としらすからし酢味噌和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kurashiru.com/recipes/4c9e3f6a-c752-40f6-adeb-41922ecab5d0

肉巻きで使い切れなかった残りを和え物に。さっと茹でる工程は一緒なので、ほんとにあっという間に出来上がりました。

菜の花としらすのからし酢味噌和え



 

白菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。