料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月7日の献立〜食材は、豚こま・キムチ・菜の花・じゃがいも・茄子・トマト・きゅうり〜

村人ママのmauです。今日は、週に1度のスーパーへの買い物の日。人が少ない平日のオープン直後を狙って行きますが、なかなか皆さん買い出しも大変な思いをされていますね。

自分もかかっているかも…と思いながら、消毒、マスク、人に近寄らないを気にしつつ、リスクを抱えながら働いてくださっている方へ感謝したいと思います。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・菜の花

・じゃがいも(収穫して保管してあったもの)

 

 

 

 

4月7日の晩ごはん

☆簡単激ウマ!豚キムチ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/597693

簡単にできるボリューミーなメイン。めんつゆを使うことで、味がしまって美味しくなります。

☆簡単激ウマ!豚キムチ☆



 

菜の花とベーコンポテトのホットサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/67276/recipe/370794

今年はたくさん食べている菜の花。お浸しばかりだと、飽きてくるので、ホットサラダにしてみました。

菜の花とベーコンポテトのホットサラダ



 

レンジで簡単♪ナスとトマトのさっぱりマリネ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410002828/

我が家では珍しめのマリネ。。最近マンネリ献立になりつつあったので、少しテイストを変えて見ました。

レンジで簡単♪ナスとトマトのさっぱりマリネ



 

カニカマきゅうりのゴママヨサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075261106.html

簡単にサクッとでる、後1品に嬉しい副菜です。切って和えるだけなので、本当にありがたいですね。

カニカマきゅうりのゴママヨサラダ



 

きのこのお味噌汁

 

 

 

 

 

4月7日のお昼ごはん

菜の花とカリカリ梅の豆腐あげ

我が家の評価 ★★★☆☆

今日は一週間の食材を買いだす日。スーパーのお惣菜でチャチャっとお昼ご飯のメインにさせてもらいました。

 

 

 

もやしとレタスのごまポンサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1063100004.html

もやしとレタスのごまポンサラダ



 

ほうれん草とにんじんの白和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/801030/

ほうれん草とにんじんの白和え



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。