料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月6日の献立〜食材は、あじの干物・エビ・もやし・レタス・ほうれん草・人参・豆腐〜

村人ママのmauです。白和えって美味しいですよね。。。でも、結構人によって好き嫌いがあるのでしょうか??我が家では、白和えをすると、なぜだか私以外あんまり食べず。。。結構残る(悲)我が家の住人は、甘めな豆腐和えが苦手なようです。でも、私の大好物なので、これからも作りますよーーー。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・レタス

・ほうれん草

ブロッコリー

 

 

 

4月6日の晩ごはん

あじの干物

我が家の評価 ★★★☆☆

料理嫌いさんの大好きな焼くだけメイン。焼き魚は本当、助かりますよね。

 

 

簡単サクぷり★エビマヨ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/781146

カリッとフライパンで焼いて、タレに和えるだけ。簡単だけど、エビが入って満足度のある副菜です。魚メインの時の副菜に、ボリュームUPで役立つ海老さん。

簡単サクぷり★エビマヨ

 

 

もやしとレタスのごまポンサラダ

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1063100004.html

レタスを千切りにして、ゴマポンで和えておくだけ。千切りにしてタレに漬け込むので、かさ高いレタスもしんなり、たくさんの量を食べられる素敵なサラダです。

もやしとレタスのごまポンサラダ

 

 

ほうれん草とにんじんの白和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/801030/

白和えって、私は大好きなんですが、、、なぜだか我が家の住人はあまり好きでは内容で。。。私が食べたいので作っていますが、なぜか毎回結構な量残りが(悲)何だろう。。。美味しいのに。

ほうれん草とにんじんの白和え



 

玉ねぎとキノコのお味噌汁

 

 

 

 

 

4月6日のお昼ごはん

ブロッコリーの中華かに玉あんかけ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/368049?utm_source=blog&utm_medium=banner&utm_term=recipe_card&utm_campaign=recipe_card_22780_368049

お昼の救世主あんかけ。さっとできて、あったかくって、お昼ご飯にぴったりですね。

oceans-nadia.com

 

 

♡みんな大絶賛のポテトサラダ♡コツあり♫(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/837565

♡みんな大絶賛のポテトサラダ♡コツあり♫



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。