料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの4月8日の献立〜食材は、銀だら・海老・ブロッコリー・ほうれん草・ホタルイカ〜

 

 

村人ママのmauです。煮付けがメインの時は、事前に作っておけるので、晩御飯前のバタバタが緩和されて助かりますね。今週も半ばまで頑張りました。。。まぁ、料理にお休みはないんですが、、、。もう少し、頑張りましょう!

 

 

今日の収穫お野菜課題

ブロッコリー

・ほうれん草

 

 

 

4月8日の晩ごはん

☆銀だらの煮付け☆

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1517710

フライパンで簡単魚の煮付け。銀ダラは、油がのっていてとっても美味しいですよね。

cookpad.com

 

 

海老とブロッコリーの簡単コク旨炒め♪

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/3440004

ブロッコリーは、魚介系との相性抜群。お魚メインだったので、物足りなさを補うエビを追加です。

cookpad.com

 

 

ほうれん草と切り干し大根とひじきの梅ポンおかか和え

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1070391891.html

梅の酸味とポン酢で、さっぱり美味しくいただける副菜です。疲れたときにも食べたくなる、栄養満点の1品です。

ほうれん草と切り干し大根とひじきの梅ポンおかか和え



 

ホタルイカの酢味噌和え

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーの新物…シールを見るたびに、なんとなく買ってしまいます。。が、ちょっと飽きてきたかもなぁ。。。

ホタルイカの酢味噌和え

 

牛コマとたまねぎときのこのお味噌汁

 

 

 

 

4月8日のお昼ごはん

プチそうめん

我が家の評価 ★★★★☆

暑くなった日だったので、今年初のそうめん。小さなガラス碗にそうめんを入れて、きゅうり、トマト、カニカマを乗せて、めんつゆをかけました。

プチそうめん

 

 

☆簡単激ウマ!豚キムチ☆(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/597693

☆簡単激ウマ!豚キムチ☆



 

レンジで簡単♪ナスとトマトのさっぱりマリネ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1410002828/

レンジで簡単♪ナスとトマトのさっぱりマリネ



 

カニカマきゅうりのゴママヨサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075261106.html

カニカマきゅうりのゴママヨサラダ



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。