料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの6月23日の献立〜食材は、豚こま・糸こんにゃく・じゃがいも・卵・平豆・トマト・もやし・きゅうり〜

村人ママのmauです。本日も4歳息子の保育園は午前中のみで切り上げ、昼から耳鼻科の受診。夕方時間がないので、いつものように午前中にダーっと晩御飯の準備。あとは焼くだけ状態に。料理と子守に追われて、なかなか自分の時間が取れないので、料理がさらに嫌いになりそうです。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・じゃがいも

・平豆

・きゅうり

 

 

 

 

6月23日の晩ごはん

豚こまと糸こんのチンジャオロースー

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074765548.html

切って、お肉に下味をつけておけば、あとはフライパンで蒸し焼きにするだけの簡単メニュー。炒めるのではなく、フライパンの上に具材を重ねて蓋をして蒸し焼きするだけなので、楽チンです。

豚こまと糸こんのチンジャオロースー

 

 

じゃがいもとゆで卵のバジルサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00001666/index.html

じゃがいもがたっぷり入ってボリューミーなおかずサラダ。酸味がさっぱりと美味しい1品です。ドレッシング作りが面倒な方は、市販品でもOKデス。私は市販品を混ぜて味を整えました。今平豆がたくさん採れ過ぎているので、いんげんの代わりに平豆を使いました。

じゃがいもとゆで卵のバジルサラダ

 

 

絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/182997

ポリ袋でしっかり味がしみしみ。簡単にできちゃうのも嬉しいですよね。 この時期きゅうりがたくさん穫れているので、我が家できゅうり倍増です作っています。

絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ

 

 

にらぎょうざ

スーパーの焼くだけ簡単調理品。メインがちょっとお肉少なめだったので、旦那さん対策に追加しました。

にらぎょうざ

 

 

白菜と豆腐とえのきのお味噌汁

 

 

 

 

6月23日のお昼ごはん

ミニそうめん

我が家の評価 ★★★☆☆

暑い日の定番そうめん。昨日のおかずもほんのり残っていたので、小さな器にちょっとだけ。きゅうりと大葉とトマトをのせていただきました。

ミニそうめん



 

優しい味♪白身魚としめじのバタポン炒め(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/116422

優しい味♪白身魚としめじのバタポン炒め

 

 

平豆のきんぴら☆幼児食にも〜☆(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/3342916

平豆のきんぴら☆幼児食にも〜☆

 

 

カニカマきゅうりのゴママヨサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075261106.html

カニカマきゅうりのゴママヨサラダ



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。