料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの2月11日の献立〜食材は、赤魚・もやし・きゅうり・じゃがいも・ターサイ・人参〜

村人ママのmauです。今日は祝日…ですが、旦那さんが仕事でいないので、子守をしてもらえないけど、料理はしっかり作らないといけない日(涙)義実家に帰ってきたら、子守をしてもらえるなんて、思ってた私がバカでした。保育園がない日は、子守+核家族時代よりもちゃんとしたご飯を、畑から帰ってくる時間までに作っておかなくちゃいけない。。。量も種類も増え、時間の制限もある。。。なんだかなぁ。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ターサイ

・人参

・じゃがいも(以前収穫しておいてあったもの)

 

 

 

 

 

2月11日の晩ごはん

赤魚のハーブソルト漬け

我が家の評価 ★★★★☆

スーパーのお魚屋さんの味付け調理品。赤魚がハーブソルトとオリーブオイルに漬け込まれていて、焼くだけ。赤魚って、こういう調理もいけるんだ!

 

 

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/182997

我が家の定番もやしのサラダ。常備菜でできる簡単サラダです。シャキシャキもやしが美味しいので、たけさん作ってもあっという間になくなってしまいます。

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』



 

じゃがいもの煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.sirogohan.com/sp/recipe/jagani/

ほくほくじゃがいも。お出しと調味料とでことこと。。他の副菜を作りながら、作れて、素材もじゃがいもだけ。ありがたい一品です。

じゃがいもの煮物



 

お弁当に★ターサイのお浸し

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370012372/

レンジでチンして、めんつゆで味付けする簡単副菜。今回は、人参も一緒にチンして入れました。彩りアップ。

お弁当に★ターサイのお浸し

 

 

 

チンゲン菜とお豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

2月11日のお昼ごはん

麻婆春雨

我が家の評価 ★★★☆☆

祝日で、4歳の息子が家にいるのですが、旦那が仕事で子守をしてもらえず…簡単にできる市販の麻婆春雨のもとで、なんとかささっと作りました。。。

 

 

 

ほろっと食感がたまらない。カリフラワーとえびのタルタルサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://macaro-ni.jp/72743

ほろっと食感がたまらない。カリフラワーとえびのタルタルサラダ



 

トロントロン♪1袋なんてペロリ♪『茄子の生姜醤油びたし』(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://s.recipe-blog.jp/rensai/blog/yuu/2016/07/post-76.html

トロントロン♪1袋なんてペロリ♪『茄子の生姜醤油びたし』

 

 

こんにゃくと薩摩揚げの煮物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1370010931/

こんにゃくと薩摩揚げの煮物



 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。