料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月12日の献立〜食材は、牛コマ・じゃがいも・人参・玉ねぎ・パプリカ・ピーマン・きゅうり・海老・豆腐〜

村人ママのmauです。今日は、お昼ご飯は、久しぶりに料理する!と旦那さんが作ってくれて(レシピは、これはどう?と私がお願いしました)、晩御飯は、メインをお義母さんが作ってくれていたという…なんともありがたい日でした。結局私は、副菜2つ…しかも簡単スピードのものばっかり…作っただけ。楽すぎて、申し訳ない感じですね。。。

こんな日も、あっていいのかなぁ。。。。ありがとうございます。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・人参

・パプリカ

・ピーマン

・きゅうり

・玉ねぎ(以前収穫していたもの)

・じゃがいも(以前収穫していたもの)

 

 

 

10月12日の晩ごはん

肉じゃが

風邪引きの3歳子供を寝かしつけしている間に、お義母さんが、晩御飯のおかずを作ってくださっていました。ほっこり秋口にあったまる美味しい肉じゃがでした。

 

 

 

彩り副菜!パプリカのおかか和え

我が家の評価 ★★★☆☆

https://delishkitchen.tv/recipes/157729616566419859

赤色が鮮やかなパプリカの和物。レンチンでできる、簡単スピード副菜。今回は、ピーマンの緑も追加しました。

彩り副菜!パプリカのおかか和え



 

きゅうりとカニカマの酢の物

我が家の評価 ★★★☆☆

きゅうりを塩もみして水気をきり、わかめと共に、カンタン酢で酢の物にしました。我が家の定番副菜です。

きゅうりとカニカマの酢の物



 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物



 

 

きのこと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

10月12日のお昼ごはん

スピード一品☆ぷるぷる豆腐と海老のおかず

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/467150

ほっこりあったまる美味しいおかずです。たけのこのシャキシャキと、海老がぴったり。今回は、たまには作るよー!と、旦那さんが作ってくれました!ラッキー☆またよろしくお願いします。

cookpad.com

 

 

油は大さじ2♪むね肉で作る♪『揚げない鶏唐の甘酢ごまあえ』(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/189378

oceans-nadia.com

 

 

 

茄子と厚揚げの南蛮漬け(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/376258

茄子と厚揚げの南蛮漬け



 

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/182997

味がしみしみ♪『絶品♡もやしときゅうりの中華サラダ』

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。