料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの6月29日の献立〜食材は牛コマ・きゅうり・大根・茄子・平豆〜

村人ママのmauです。2日目の今日も、人気レシピを食材検索でチェック。平豆、きゅうり、茄子をたくさん使った献立です。

今日はちょっぴり、蒸し暑かったので、お昼も夜も、さっぱり系の献立です。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・平豆

・きゅうり

・大根

・茄子

・人参

 

 

6月29日の晩ごはん

牛肉としめじ煮のおろし和え

https://cookpad.com/recipe/2476096?psm_fnr=1

長ネギは、自家製で、たくさんある玉ねぎで代用。夏はさっぱりおろし和えっていいですね。

牛肉としめじ煮のおろし和え

 

 

平インゲンと油揚げの煮物

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1620013174/

にんじんをプラスして、彩りを少しプラスしました。業務スーパーで大量に買っていた人参も消費です。

平インゲンと油揚げの煮物

 

 

きゅうりとツナの無限サラダ

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/307319

きゅうり大量消費には、やっぱりツナ缶が大活躍します。美味しくシャキシャキいただきました。

きゅうりとツナの無限サラダ

 

 

レンジで簡単!なすの蒸しポン酢♪(昨日の残り)

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1860001848/

 

 

大根とさつま揚げの炒め煮(昨日の残り)

https://beergirl.net/bjrecipe_386/

 

 

豆腐とわかめ、玉ねぎのお味噌汁

 

 

 

 

6月29日のお昼ごはん

冷凍うどん&レンジで茄子とツナの冷うどん

https://cookpad.com/recipe/3191298?psm_fnr=1

蒸し暑いこの日のお昼は、ツルッと涼しく冷やしうどんです。昨日の残りの豚しゃぶ&きゅうり&天かすをプラスして、さっぱりといただきました。夏バテ防止に、温泉卵でボリュームもバッチリ。この夏、ヘビロテしそうなメニューです。

冷凍うどん&レンジで茄子とツナの冷うどん

 

 

市販のチルド水餃子(冷やしても美味しいタイプ)

麺だけでは、すぐお腹が空くので、麺の量を減らして、白ご飯も食べる我が家。なので、市販の水餃子を、千切りにしたきゅうりと人参の上に乗せて、ポン酢をかけてご飯のおかずにしました。

 

市販のチルド水餃子

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。