料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月24日の献立〜食材は、さわら・厚揚げ・こんにゃく・ちくわ・きゅうり・ピーマン・パプリカ・玉ねぎ・たまご〜

村人ママのmauです。長引く3歳の息子の風邪…今日も熱が下がらず、保育園はお休み。息子と遊びながら、ご飯の支度は、なかなか。。。しかも、鼻水が垂れるたびに、鼻水ー!と呼ばれる始末。。。家事が全然進みません。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・きゅうり

・ピーマン

・パプリカ

・玉ねぎ(以前収穫していたもの)

 

 

 

9月24日の晩ごはん

惣菜屋さんのさわらの蒲焼き

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/948000

癖がなく美味しいさわら。甘辛なタレで、ご飯もパクパク進みます。

cookpad.com

 

 

厚揚げとこんにゃくの味噌煮込み

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1070248282.html

ちょっと寒くなってくると、食べたくなる一品。ゆで卵も追加して、ほっこり美味しくいただきました。

厚揚げとこんにゃくの味噌煮込み



 

香ばし生ちくわとかち割りきゅうりの塩昆布漬け

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072500807.html

家にあった物を使ったので、ちくわは、普通のでしたが、塩昆布で美味しくいただけました。簡単&洗い物が少なく出来る副菜です。

香ばし生ちくわとかち割りきゅうりの塩昆布漬け



 

ピーマンとパプリカとベーコンの炒め物(お義母さん手作り)

たくさん採れたからと、ピーマンとパプリカ(赤と黄)をベーコンと一緒に炒めてくれていました。

 

 

玉ねぎと豆腐とえのきのお味噌汁

 

 

 

 

9月24日のお昼ごはん

給料前どんぶり

我が家の評価 ★★☆☆☆

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/3693_給料前どんぶり.html

豆腐、揚げ玉、卵があればできる簡単どんぶり。給料前というだけあって、手軽な、冷蔵庫にあるもので出来るのがいいですね。

給料前どんぶり



 

ハッシュドポークとガーリックマッシュポテト(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-10904464924.html

ハッシュドポークとガーリックマッシュポテト



 

しっかり苦味を抜いたゴーヤのサラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://mayukitchen.com/bitter-gourd-salad/

しっかり苦味を抜いたゴーヤのサラダ



 

クセになる☆キムチきゅうり☆ごま油で♪(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2734823

クセになる☆キムチきゅうり☆ごま油で♪

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。