料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月26日の献立〜食材は、サバ・じゃがいも・茄子・トマト・きゅうり・もやし〜

村人ママのmauです。昨日、結果的に、結構晩御飯の品数が多くなり、残り物が多かったので、お昼ご飯は何も作らず、残り物で。。。楽チン。。相変わらず3歳の息子は咳き込んで夜しっかり眠れない毎日。早く回復しますように。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・茄子

・トマト

・きゅうり

・じゃがいも(以前収穫していたもの)

 

 

 

9月26日の晩ごはん

サバの味噌煮

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/464820

冷凍庫で眠っていた鯖さんで、味噌煮。塩焼きもいいですが、やっぱり味噌煮ですねー。フライパンで簡単にできるのも、嬉しいです。

cookpad.com

 

 

簡単♪じゃがいもだけの煮物

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2364743

小さいサイズのじゃがいもが結構あったので、煮物に…。シンプルで、ホクホクおいしくいただけます。

簡単♪じゃがいもだけの煮物



 

なすとトマトの和風だしマリネ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075155091.html

ちょっと柔らかくなってきてしまったトマトをしっかり消費!白だしで美味しい和風マリネ。夏野菜がひんやりおいしくいただけます。

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

大人の惣菜*ピリ辛☆おつまみきゅうり

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2954438

きゅうりともやしを炒めて調味。ポン酢と中華だしで間違いなし!豆板醤のピリ辛で、食が進みます。

大人の惣菜*ピリ辛☆おつまみきゅうり



 

 

かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁

 

 

 

 

 

9月26日のお昼ごはん

野菜炒め(昨日の残り)

冷蔵庫にあったお野菜で、野菜炒めを作ってくださいました。玉ねぎ人参ピーマンパプリカ。採れたて野菜は美味しいですね!

 

 

きゅうりと大根と人参のマヨサラダ(昨日の残り)

きゅうりと大根と人参を千切りにして、割いたカニカマと一緒にマヨネーズで和えたもの。シャキシャキ食感が美味しい一品でした。

 

 

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190004669/

簡単!麺つゆで作る!ナスの煮浸し♪油も使わないよ!



 

 

かにかまときゅうりの酢の物(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.orangepage.net/recipes/detail_133919

www.orangepage.net

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。