料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月5日の献立〜食材は牛こま・キャベツ・茄子・人参・白菜〜

村人ママのmauです。夏野菜といえば、茄子ですよね。今年は曇りや雨が多く、気温も上がらないので、ちょっぴり成長が遅く、今の所、程よいペースで育ってくれています。今回は、煮浸しにしていただきました。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・キャベツ

・茄子

・人参

・白菜

 

 

7月5日の晩ごはん

☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆

https://cookpad.com/recipe/2638983?psm_fnr=1

冷めても美味しい定番おかず。

☆牛肉とごぼうのしぐれ煮☆



 

なすがとろける!簡単♡焼きなすの煮びたし

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1010011230

夏にたくさん収穫できるなすを、一気に3本消費!トロトロで、夏でもペロリと食べられます。

なすがとろける!簡単♡焼きなすの煮びたし

 

 

キャベツとゆで卵の♡激うま♡サラダ

https://cookpad.com/recipe/974727?psm_fnr=1

ごま油とすりゴマがポイントの激うまドレッシングで、キャベツもたくさん食べられます。

キャベツとゆで卵の♡激うま♡サラダ

 

 

豆腐なのにご飯がススム!簡単豆腐ステーキ

https://cookpad.com/recipe/1243050?psm_fnr=1

メインがちょっと寂しい時に、助かる豆腐ステーキ。

豆腐なのにご飯がススム!簡単豆腐ステーキ



 

カリカリじゃこの白菜サラダ(お昼の残り)

https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/147754

カリカリじゃこの白菜サラダ

 

 

豆腐とわかめと玉ねぎのお味噌汁

 

 

 

7月5日のお昼ごはん

市販のチルドシウマイ

出ました。mau得意のレンチンで手抜き、お昼の1品。

 

 

カリカリじゃこの白菜サラダ

https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/147754

お義母さんが気に入ってくれた一品。今回は、水菜がなかったので、白菜多め、くるみは、家にあった、おつまみカシューナッツで代用しました。

カリカリじゃこの白菜サラダ

 

 

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/2485505?psm_fnr=1

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ

 

 

きゅうりとシラスのさっぱりサラダ☆(昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/3234461

きゅうりとシラスのさっぱりサラダ☆



 

大根・人参・油揚げでほっこり味の煮物(一昨日の残り)

https://cookpad.com/recipe/1287083

大根・人参・油揚げでほっこり味の煮物



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。