料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの1月9日の献立〜食材は、鯛・ベビーホタテ・アボカド・もやし・白菜・人参・じゃこ〜

村人ママのmauです。魚の煮付けって、以前は、めんどくさいんじゃ…と思って作ってなかったんですが、かなり簡単にさっとできることが分かってきて、ヘビロテです。フライパンで出来るし、炒め物とかと違って、作っておいて食べる前に温め直せばいいというのも、保育園のお迎えやらで夕方忙しくなるけれど、、晩御飯の時間がその日によって…というかお義父さんの動きによって変わってくる我が家にとっては、ありがたいです。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・白菜

・人参

 

 

 

 

1月9日の晩ごはん

辛いタレで煮るだけ!簡単♪鯛の煮付け

甘我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2076584

フライパンですぐできる、鯛の煮付け。作り置きしておけて、サッとできるメインって、ホント重宝しますよね。

cookpad.com

 

 

ベビーホタテのバター醤油炒め

我が家の評価 ★★★★☆

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1660003582/

メインがお魚…旦那さんが物足りない…となりそうなので、いつもはお肉料理を追加するのですが、今日はホタテ。年末にビッグサイズで買い込んでいた冷凍ベビーホタテを使いました。簡単で、間違い無いですよね。

ベビーホタテのバター醤油炒め

 

 

アボカドともやしのナムル

我が家の評価 ★★★☆☆

https://s.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/538476

もやしを茹でて、水気を切って、カットしたアボカドと調味料を混ぜるだけ!いつもと間違ったアボカドナムルに。

アボカドともやしのナムル

 

 

カリカリじゃこの白菜サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/10816/recipe/147754

くるみとじゃこの香ばしさが、シャキシャキ白菜と合って美味しい副菜。レンジでチンして水気を絞るので、白菜をたくさん食べられます。

カリカリじゃこの白菜サラダ

 

 

 

白菜とベーコンのお味噌汁

 

 

 

 

1月9日の昼ごはん

 

餃子

市販の餃子を焼きました。

 

 

 

タコとかち割りきゅうりのにんにく醤油和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/377970

タコとかち割りきゅうりのにんにく醤油和え

 

 

 

厚揚げと大根のとろとろ煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1076589464.html

厚揚げと大根のとろとろ煮



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。