料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの7月8日の献立〜食材は合挽き肉・きゅうり・茄子・ピーマン・紫じゃがいも(インカのめざめ)〜

村人ママのmauです。今日は紫のジャガイモ(インカのめざめ)をお義母さんが、掘ってきてくださいました。ポテトサラダにすると綺麗な紫になるよ!とのこと。ちょっと、わくわくしながら作りました。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・きゅうり

・紫ジャガイモ

・茄子

・ピーマン

・白菜

 

 

 

7月8日の晩ごはん

おろしハンバーグ

人参入りのハンバーグに、大根おろしと、家に生えている青じそをのせていただきました。

おろしハンバーグ

 

 

簡単なすとしそのさっぱり♪

https://cookpad.com/recipe/3828903

家で出来たシシトウをプラスしました。

簡単なすとしそのさっぱり♪

 

 

つくれぽ6000感謝 やみつき無限ピーマン

https://cookpad.com/recipe/3979478?psm_fnr=1

体にいいピーマンも、これなら食べやすく、大量消費できます。

つくれぽ6000感謝 やみつき無限ピーマン

 

 

白菜が余ったら・・・卵とじっ♪

https://cookpad.com/recipe/974088

ほっこり美味しい落ち着く1品。ご飯の上にかけても美味しいです!

白菜が余ったら・・・卵とじっ♪

 

 

紫じゃがいものポテトサラダ

お義母さんが作った、紫じゃがいもがたくさん。紫色が綺麗なポテトサラダが出来上がりました!

紫じゃがいものポテトサラダ



 

わかめときゅうりの和風サラダ(昨日の残り)

https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00002308/index.html

わかめときゅうりの和風サラダ

 

 

白菜と油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

7月8日のお昼ごはん

市販の麺で冷やし中華

夏の暑い日の昼はコレ!きゅうりにトマトに、たくさん野菜を取れてさっぱり美味しい。

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。