料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月10日の献立〜食材は、お刺身・白身魚・キャベツ・ズイキ〜

村人ママのmauです。今日は諸々買い出し日。お昼から出かけたので、スーパーでお刺身と簡単調理品を購入して帰りました。。。

時間がないとき、本当簡単調理品は助かります。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ズイキ

・キャベツ(以前採っておいて置いたもの)

 

 

8月10日の晩ごはん

お刺身

我が家の評価 ★★★☆☆

暑い日、帰りが遅くなって時間がない買い出しの日はコレですね。。。

 

 

 

白身魚のレモン塩ソテー

我が家の評価 ★★★☆☆

スーパーの簡単調理品。フライパンで焼くだけ…時間がない時は、これに限ります。。。手抜きばかりですみません。

 

 

キャベツと油揚げのポン酢南蛮

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074275095.html

電子レンジでチンして漬け込むだけの、超簡単レシピなのに、絶品。夏にぴったりのさっぱり味です!

キャベツと油揚げのポン酢南蛮



 

ズイキの酢の物(お義母さん手作り)

家で採れたズイキを、すりゴマとカンタン酢で酢の物にしてくださいました。ズイキは、灰汁抜きして皮を剥いたりと、下処理が大変。。。シャキシャキ美味しいのですが、、私は尻込み。お義母さんありがとうございます。

 

 

 

長芋とベビーホタテの絶品ソテー(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/245979

シャキシャキ長芋が美味しい1品。バターとホタテは本当に相性がいいですね。

長芋とベビーホタテの絶品ソテー



 

じゅわ〜♡なすの煮浸し(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2287346

じゅわ〜♡なすの煮浸し



 

きゅうりのぱりぱり甘酢漬け(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=245

きゅうりのぱりぱり甘酢漬け

 

 

お豆腐と白菜のお味噌汁

 

 

 

 

 

8月10日のお昼ごはん

 

そうめん

我が家の評価 ★★★☆☆

茹でたそうめんをドーン!きゅうりと錦糸卵、トマト、カニカマを用意して、好きなようにトッピングして食べてもらいました。

夏休みといえば、お素麺です!

 

 

 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡(一昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡



 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。