料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月18日の献立〜食材は、赤魚・ちくわ・きゅうり・茄子・ズッキーニ・トマト・玉ねぎ〜

村人ママのmauです。今日はちょっと肌寒いくらいの気温に。。。暑かった週末が嘘のようです。

なので、なんだかほっこりあったかいものが食べたくなって、お昼は豆腐と玉ねぎと小松菜の卵とじ。最近お昼に卵とじをするのに、ハマっています…というか、楽チンなんですよね。。。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・きゅうり

・茄子

・ズッキーニ(お化けサイズ)

・トマト

 

 

 

9月18日の晩ごはん

赤魚の煮付け

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2730294

煮汁を合わせて煮込むだけ…お魚の煮付けって、意外と楽にできますよね。スーパーで手軽に手に入る赤魚で、ほっこりメイン。

cookpad.com

 

 

ちくわときゅうりの和風♡ごまおかかナムル

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072296288.html

白だしで和風ナムル、ちくわの旨味でパクパク進みます。簡単手軽にできて、和風なので万人ウケするメニューです。

ちくわときゅうりの和風♡ごまおかかナムル



 

なすとカニカマの冷製♡ポン酢びたし

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074996361.html

火を使わずレンジでできるので、楽チン。なすとカニカマ…手軽な2つでできる、副菜です。

なすとカニカマの冷製♡ポン酢びたし



 

ズッキーニとトマトのデリ風♡焼きツナマリネ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1066561364.html

マリネって、コクが足りずに、私はイマイチうまく作れないんですけど、これは、ツナが入ってるからしっかり味。我が家で出来た、おばけサイズ黄色ズッキーニを使ってるので、本家とだいぶ見た目が違いますが(汗)

ズッキーニとトマトのデリ風♡焼きツナマリネ

 

わかめと玉ねぎと卵のお味噌汁

 

 

 

 

 

9月18日のお昼ごはん

豆腐と玉ねぎのふわとろ卵とじ

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075698619.html

お昼にサッと出来て、軽いメインになる卵とじ。最近お昼ご飯によく作っています。今回は、豆腐と玉ねぎ、小松菜、鶏ひき肉。旨味たっぷりで、好評でした。

 

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

 

もやしと油揚げのごま酢和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1075738192.html

もやしと油揚げのごま酢和え



 

 

冷やしなすときゅうりの中華風サラダ(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2371425

冷やしなすときゅうりの中華風サラダ



 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。