料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの9月19日の献立〜食材は、豚バラ肉・じゃがいも・ピーマン・アスパラ・きゅうり・マカロニ〜

村人ママのmauです。今日はお昼が1人ゆったり!好きな時間に食べられて、いいですねー。たまにはこういう日もなくっちゃ。

以前彫ってもらっていたじゃがいもさんたち、少しずつ芽が出てきました。。。早く消費しないと、勿体無いことに。。。まぁ、種芋になりますが…。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ピーマン

・きゅうり

・じゃがいも(以前収穫していたもの)

 

 

 

9月19日の晩ごはん

豚バラねぎま

我が家の評価 ★★★★☆

スーパーで、すでに豚バラとネギがくしに刺された焼き鳥状になっているもの。我が家は、お義母さんが鶏肉が苦手なので、基本焼き鳥系が食べたくなった、こればっかりです。

タレは、フライパンで煮詰めるだけのお手製。

cookpad.com

 

 

簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kurashiru.com/recipes/e40853bf-c68b-484d-98ae-b72e7ad39484

たくさん作ってもらっているじゃがいも。キタアカリという品種のものが、煮崩れしやすいものの、とっても美味しくって、結構使っています。ピーマンもたくさん消費できて、大満足の1品です。

簡単副菜 じゃがいもとピーマンのごま和え



 

アスパラとハムとコーンのマカロニサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2639809

法事などの、乾物お下がりが家にたくさん。マカロニも消費しなくてはなぁと…安売りでたくさん買ったアスパラでマカロニサラダ。

アスパラとハムとコーンのマカロニサラダ

 

 

きゅうりとツナの無限サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/307319

きゅうりの大量消費にはコレ!塩もみしてツナと調味料と和えるだけ。簡単だけど、美味しいやみつきサラダです。

きゅうりとツナの無限サラダ



 

豆腐とえのきと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

 

9月19日のお昼ごはん

今日は、お義父さんもお義母さんもお出かけで、久々に1人ご飯。昨日の残りもので、簡単に済ませました。

 

ちくわときゅうりの和風♡ごまおかかナムル(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072296288.html

ちくわときゅうりの和風♡ごまおかかナムル



 

なすとカニカマの冷製♡ポン酢びたし(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1074996361.html

なすとカニカマの冷製♡ポン酢びたし

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。