料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月4日の献立〜食材は、豚ロースステーキ肉・鮭・じゃがいも・ゴーヤ・卵・トマト・プチきゅうり〜

村人ママのmauです。すっかり秋らしくなって来ました。たくさん収穫できていた夏野菜も、少しずつ減って来ました。相変わらずきゅうりは頑張ってますが…献立も少しずつ秋らしい雰囲気に。

食欲の秋。頑張って3色&お弁当、作って行きたいと思います。

 

 

今日の収穫お野菜課題

・ゴーヤ

・プチトマト

・きゅうり

・じゃがいも(以前収穫していたもの)

 

 

 

 

10月4日の晩ごはん

トンテキ

我が家の評価 ★★★☆☆

偏食がちで、いつも別メニューの3歳の息子と同じものがメインにできる簡単メニュー。豚ロースステーキ肉を焼くだけ。なんだか、最近メイン料理を手抜きばっかりしてるような気もしますが。。。お許しを。

 

 

鮭とじゃがいもの塩バター

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/539222

フライパンでできる簡単レシピ。鮭の旨味がバターとともにじゃがいもにうつって、ホクホク美味しくいただける1品です。

鮭とじゃがいもの塩バター



 

 

ゴーヤとゆで卵の簡単サラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/587891

ゴーヤと卵があればできるサラダメニュー。ゆで卵にゴーヤのちょっとした苦味がたまらない1品です。

ゴーヤとゆで卵の簡単サラダ



 

 

トマトときゅうりの中華風♡ツナごまサラダ

我が家の評価 ★★★☆☆

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1072413276.html

今回、プチトマトがたくさん収穫できていたので、プチトマトを使いました。毎日登場するきゅうり料理も、トマトが入るとさっぱり飽きずに美味しくいただけますね。

トマトときゅうりの中華風♡ツナごまサラダ



 

玉ねぎとわかめと卵のお味噌汁

 

 

 

 

10月4日のお昼ごはん

今日はお義母さんお義父さんがおでかけなので、一人残り物で楽チンお昼ご飯させてもらいました。

 

大根とさつま揚げの炒め煮(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://beergirl.net/bjrecipe_386/

大根とさつま揚げの炒め煮



 

タモさんのピーマン(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/720788

タモさんのピーマン



 

 

簡単☆きゅうりとひじきのあっさり中華和え(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2691654

簡単☆きゅうりとひじきのあっさり中華和え

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。