料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの8月16日の献立〜食材は、豚ロースステーキ・アスパラ・トマト・パプリカ・ピーマン・ゴーヤ〜

村人ママのmauです。お盆。。。法事もありーの、村では、いろんな準備が大変。晩御飯、作ってはいたんですよ。ただ、忙しくって…ブログ、ちょっとお休みいただいていました。今日からは、平常通り。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・トマト

・パプリカ

・ピーマン

・ゴーヤ

・きゅうり

 

 

 

8月16日の晩ごはん

豚ロースステーキ

我が家の評価 ★★★☆☆

買ってきた豚ロースを、焼いて、市販のステーキソースをかけていただきます。メインが焼くだけだと、夕食直前が楽チンですね。

 

 

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ

我が家の評価 ★★★★☆

https://cookpad.com/recipe/2485505

本来プチトマト大量消費のメニューですが、今日は、普通サイズトマトがたくさん採れていたので、そちらで作りました。アスパラとキノコもとれて、栄養満点夏らしいメニューです。

アスパラ&トマトの絶品☆サラダ



 

お弁当のおかず★3色パプリカの塩きんぴら

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/2738198

華やかなパプリカのきんぴらです。緑はピーマンを3個つかいました。色鮮やかなので、お弁当に、ぴったり。レシピも、切って炒めて味付けするだけなので、簡単うれしいですね。

お弁当のおかず★3色パプリカの塩きんぴら



 

ゴーヤとツナの苦くないサラダ♬

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/400519

ゴーヤを、塩もみして、湯通しする、ひと手間かかりますが、苦味が少なく美味しくゴーヤをいただけるメニューです。我が家は、余っていたコーン缶もプラスしてみました。

ゴーヤとツナの苦くないサラダ♬



 

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物(お昼の残り)

我が家の評価 ★★★☆☆

きゅうりを塩もみして、水で戻した戻したワカメと、さいたカニカマを、カンタン酢で和えました。すぐできる、我が家の定番副菜です。

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物



 

 

 

 

8月16日のお昼ごはん

 

エビフライ(昨日の残り)

 

 

きゅうりとハムとオクラのサラダスパゲッティ(昨日の残り)

きゅうりとハムとオクラとサラダスパゲッティをマヨネーズであえました。

 

 

きゅうりとわかめとカニカマの酢の物

きゅうりを塩もみして、水で戻した戻したワカメと、さいたカニカマを、カンタン酢で和えました。すぐできる、我が家の定番副菜です。

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。