料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの10月31日の献立〜食材は、ブリ・大根・ジャガイモ・厚揚げ・ちくわ・こんにゃく・ブロッコリー〜

村人ママのmauです。朝からお昼過ぎまで、用事でお出かけの予定だったので、昨日の晩御飯、結構品数と量作っておいたつもりだったんですが…ほとんど残らず(驚)簡単なちゃんぽんを作りおいてお出かけしました。

食欲の秋でしょうか???確かに、最近夏場から考えて、お米を炊く量が1.5合ほど増えたような。。。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・大根

・わけぎ

・じゃがいも(以前収穫してあったもの)

こんにゃく芋(お義母さんがこれでこんにゃくを手作り)

 

 

 

10月31日の晩ごはん

黄金タレでご飯がススム♪子供も大好きぶりの照り焼き♡

我が家の評価 ★★★☆☆

https://oceans-nadia.com/user/21149/recipe/123681

寒くなってくると食べたくなるメインの一つ、ブリの照り焼き。美味しい&とっても簡単スピーディにできるのも、ありがたいですよね。

oceans-nadia.com

 

 

 

ブロッコリーとたまごのマヨネーズ炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://www.kewpie.co.jp/recipes/recipe/QP00012862/

フワフワ卵にブロッコリーの緑とカニカマの赤が映える、カラフルな副菜。簡単なのに、美味しい素敵な1品です。

ブロッコリーとたまごのマヨネーズ炒め

 

 

おでん(お義母さん手作り)

私が出かけている間に、採れたおっきな大根と、手作りこんにゃく、じゃがいもと練り物系で、おでんを作っていてくださいました。ありがたや!!!大鍋でどーんと、ホクホクあったか。あしたのお昼もこれでいけそうだ。。。

 

 

わけぎの酢味噌和え(お義母さん手作り)

これまたお義母さんが、わけぎを摘んで、湯がいてくださっていました。酢味噌で和えていただきました。

 

 

もやしとキノコと油揚げのお味噌汁

 

 

 

 

10月31日のお昼ごはん

ちゃんぽん

我が家の評価 ★★★☆☆

今日は、私がお昼過ぎまで予定があったので、冷蔵庫にあった残り野菜を炒めて、市販のちゃんぽん麺の汁でスープを作り置き。お義母さんに、麺を入れて煮込んでくださいーと伝えてお出かけしました。

 

 

 

なすのとろとろ生姜焼き(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

https://delishkitchen.tv/recipes/144271072034816499

なすのとろとろ生姜焼き



 

 

タモさんのピーマン(昨日の残り)

我が家の評価 ★★★★☆

http:// https://cookpad.com/recipe/720788

タモさんのピーマン

 

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。