料理嫌いさんの献立

料理嫌いさんの献立

料理嫌い&苦手な嫁が人気レシピ検索で毎日のごはんを乗り切る献立紹介サイト

料理嫌いさんの11月3日の献立〜食材は、豚ロース・厚揚げ・しいたけ・えのき・茄子・ピーマン・かぼちゃ・ほうれん草〜

村人ママのmauです。旦那さんが仕事だったりと、家族みんな外出していたので、お昼ご飯は作らず、楽チン。しかし、本当に食欲の秋…作っても作っても、すぐに無くなるのが、、、すごいですよね。今日は、流石に結構余るかなと思ったのですが…そうでもなく…びっくりです。

 

 

 

今日の収穫お野菜課題

・しいたけ

・ピーマン

・ほうれん草

・かぼちゃ(以前収穫していたもの)

 

 

 

11月3日の晩ごはん

豚ロースカツ

我が家の評価 ★★★★☆

豚ロースカツに、小麦粉、卵、パン粉をつけてカリッと揚げました。

 

 

 

厚揚げのショウガきのこあん

我が家の評価 ★★★★☆

https://www.kurashijouzu.jp/2015/11/recipe-624/

厚揚げはトースターで。作った餡をかけるだけでできる、ボリューム満点&スピーディなありがた副菜!秋冬に重宝しそうなレシピです。

厚揚げのショウガきのこあん

 

 

 

なすとピーマンの肉みそ炒め

我が家の評価 ★★★☆☆

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/703512/

フライパン1つでできる簡単レシピ。トロトロ茄子と、ひき肉ピーマンが合う一品。ご飯にかけても美味ですね。

park.ajinomoto.co.jp

 

 

 

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡

我が家の評価 ★★★☆☆

https://cookpad.com/recipe/1448171

秋冬定番の一品。鍋任せで美味しくできるので、バタバタした日にも簡単に作れる強い味方。

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡



 

 

ほうれん草のお浸し(お義母さん手作り)

私が子供と出かけている間に、とれたてほうれん草で、作ってくださってました。生姜も入っていて、ピリリと美味しくいただきました。

 

 

 

お鍋の残り野菜のお味噌汁

 

 

 

 

 

11月3日のお昼ごはん

 

家族全員お出かけだったので、作らず外食させてもらいました。楽チン。

 

 

 

今日も1日、苦手なお料理がんばりました。あぁ…明日は何しよう。